【悲報】パチンコ屋さん今年だけで400店舗以上が既に閉店済み、年間で○○○軒閉店するペース

 


新規則機時代へと突入した2022年。パチンコ業界における長い歴史の中でも節目の1年となることは間違いない。1月期には150軒前後のホールが閉店・休業を選択しており、近年最大級と評せる閉店ラッシュが幕を開けている。

2月・3月・4月とそれぞれ約50店舗が閉鎖したことで、4月末時点で早くも閉鎖ホール数が300軒を超えていた。年間換算では900軒が閉店するペースだ。少なくとも昨年の600軒を上回ることは確実といえよう。

そして、年末年始商戦以来となる繁忙期(GW)を終えたことにより、閉店するパチンコホールが更に増加。5月期の1カ月間だけで93軒の店舗閉鎖が確認されている。1店舗あたりの平均台数は300台弱で、遊技機台数でいえば2万7千台ほどが市場から姿を消した計算だ。なお、内18軒がパチスロ専門店だった。

続きはこちら
https://johojima.com/pachinko_news/post-201980/

今後スマスロ→スマパチと出てきて設備投資もかかりますからねえ
近所の中小店が心配…

  1. スロログ訪問者さん より:

    パチンコ屋に金が回らないと、
    日本の景気はよくなっていかないからな
    そもそも動く金のケタが違うし

  2. スロログ訪問者さん より:

    >>1
    不明金と天下りに困るからね

  3. スロログ訪問者さん より:

    営業してても店売りに出してるパチ屋結構有るからな
    閉店するにもある程度の金 掛かるから仕方無く営業つづけるしかないよね

  4. スロログ訪問者さん より:

    中小が潰れても大型が残るから、客にはそれほど影響はない

  5. スロログ訪問者さん より:

    全て無くせよパチンコ屋なんて
    時代遅れだよ

  6. スロログ訪問者さん より:

    >>5
    なんでお前はここにいるん

  7. スロログ訪問者さん より:

    赤字でも良いから営業を続けて欲しい。
    親類を風◯で働かせてでも続けて欲しい

  8. スロログ訪問者さん より:

    無能とブサイクしかいない業界だしなくなっても困らないよ