パチンコメーカー開発陣「ガンダムSEEDのパチンコを作れ?…せや!」

543e594e

1: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:23:03.30 ID:K1P5qR9Xd
ポピー!!ゲット…フィーバー!!!
レディ!セット!ゴゴゴゴー!!!

なぜなのか


2: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:25:01.14 ID:SH0Zqn6h0

普通にガンダムのグラフィックがショボいよな
ゲーセンのガンダムの方が綺麗や
11: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:36:35.38 ID:nbXJ5/NM0

>>2
一応作ってるのは同じバンナムグループ(筐体そのものはSANKYO)なのになんで差が出るんや
3: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:26:41.70 ID:RfniEkBUp

擬似連を減らす
種割れを激アツ演出にする
クルーゼ戦を入れる
1/600を消す

これだけで不満の8割くらい解消されるよな

4: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:28:52.63 ID:rcO5OrW70

導入台数を8000台に減らす
演出もスペックも変えずにこれやるだけで普通に流行ったよ
5: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:29:06.01 ID:SbxwD/wF0

時短100回つけるけど時短中の当たり確率を通常時より下げるというのは悪手だったな
絶対不評になるやんそんなの
6: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:30:45.64 ID:K1P5qR9Xd

時短100でバカなパチンカスを騙す気満々なの草
7: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:33:28.68 ID:vTjd9bl80

ユニコーンの完全上位互換で出せば良かった
8: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:34:10.38 ID:vTjd9bl80

正直SEEDは全然稼働した方だけどな
10: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:35:54.51 ID:5IT4m1t90

>>8
期待に比べるとね・・・
9: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:34:24.83 ID:K1P5qR9Xd

プロヴィデンスが右打ち中やけくそで出てくるのほんま草
12: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:37:14.82 ID:GDmIOCBP0

別に時短600分の1でも良かったけど
代わりに引き戻しは確定で3000+フリーダムハイパーとかにすべきや
13: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:38:16.17 ID:K1P5qR9Xd

一応7週稼働したからスマスロうんこ軍団よりはよっぽどいいよな
14: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:40:24.21 ID:GDmIOCBP0

スロットはクソってバレたら絶対手を出されない
パチはまだクソ台でもちょっとは回される

確率機とそうじゃないかの違いやね

15: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:42:32.10 ID:pjvVo+RE0

全回転
ガンダムがコントローラーを追いかけて手にして「引け!」

↑どういう心境で作ったんだよ

30: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:24:30.41 ID:Sh7IXZkp0

>>15
作ってる方は楽しかったんじゃないかな、ガンダムを好き放題動かせるわけだし
34: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:29:22.62 ID:dfM9Av9+r

>>15
落ちてきた隕石ぶっ壊して欠片散らばってんのに呑気に「光綺麗~」みたいなこと言ってて草はえるわ
16: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:43:41.47 ID:G3vY/YoL0

案の定何がウケたか理解しないまま右は覚醒ハイパー流用する無能っぷり
17: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:47:18.32 ID:AXC8Knwh0

サンキョーって開発チーム間の仲悪そう
機種によって演出の雰囲気全然違うやん
46: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:42:00.63 ID:zMwhd4la0

>>17
賑やかしが違うだけで本質的には同じやぞ
京楽より演出パターン乃引き出し少ない
18: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:49:53.69 ID:TKy5OdSt0

通常当たりは基本6だぞ←バカアホマヌケ
19: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:53:38.78 ID:yrGmxg/Q0

演出なんかどうでもいいジャンキー向けのいい台だと思うよ
20: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:58:38.04 ID:UqPWpb/40

砂漠戦入ってないのが💩
21: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:59:19.42 ID:TVpHayoV0

隕石
22: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 11:59:40.54 ID:Z3iFdJjT0

販売台数に対して稼働貢献は低い方やろ
23: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:03:24.41 ID:ktroZBsBd

3軍がヒットさせて1軍チームが食い散らかしてコンテンツ潰すのを繰り返してるよな
25: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:11:49.52 ID:w8c5ihRFa

>>23
3軍「せっかくワイらが大開王とか作ってるのに」
24: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:10:55.65 ID:r62kXuXx0

種割れでスーパーリーチに発展にすれば文句も減りそう

なぜ擬似ごときに持ってきたのか

26: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:13:51.70 ID:w8c5ihRFa

ワイの地元の店が8月に「ガンダムSEED地域最多台数導入!」とかやって9月ぐらいから釘締め締めになったの笑ったわ
その店スロエヴァも大量導入してこの前全台撤去してまどマギに入れ替えてた
来年頃潰れるかもしれん
27: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:14:33.35 ID:0/SUcPL80

>>26
仕入れ担当の肩身狭そう
28: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:16:29.15 ID:zhANCUpd0

なんかぐらがぼやっとしていた
29: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:19:08.15 ID:UA+DHMrU0

種出てくる疑似連多過ぎて原作知らないワイは初打ち以降一度も触ってない
31: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:26:50.00 ID:K1P5qR9Xd

都内某所にガンダムが2機現れて隕石を破壊する、熱いねぇ
33: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:28:53.34 ID:WQ2kTklSd

>>31
いやこのシーンはSEEDの映画で使われると思うで
32: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:28:46.25 ID:eKh9VD560

肝心の種割れが擬似連演出につかってるのセンスなさすぎ
35: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:30:16.97 ID:pqN/22nS0

正直俺からしたらユニコーンがウケてこれがコケた理由がわからん
どっちも同じやろあんなん
37: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:31:56.65 ID:C+jp+7qnM

>>35
あの頃初回3000ってあまりなかったんじゃないか?
39: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:36:13.97 ID:48arnZ6Q0

>>35
バカ早いスピードで1500発が連チャンするのがウケただけやね
今はオール1500発は普通になったしユニコーンが今出したらウケるかは微妙
49: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:44:09.07 ID:yNV6VcwT0

>>39
ユニコーン2が出てもヒットせんやろな
36: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:30:50.20 ID:6FskiI2N0

そもそもSEEDパチ化だからってガンダムオタが打ちに来るかね?
アイドル系アニメとかでパチオリジナル曲とか来るかもしれんけど
38: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:35:06.85 ID:1hPVCgRsa

ユニコーンはパチンコ台として優秀なだけで版権はクソ程も活かされてないからな
歴代sankyoのガンダムクオリティたるや
41: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:37:56.87 ID:0/SUcPL80

>>38
脳汁が出るか出ないかなだけやし
40: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:37:24.94 ID:VuwxIiVq0

舞い降りる剣で舞い降りなかったの笑ったわ
42: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:38:38.94 ID:C+jp+7qnM

>>40
トリィチだったな
43: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:39:41.19 ID:K1P5qR9Xd

目覚める刃とかいう謎演出
普通にフリーダム乗れや
44: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:39:51.32 ID:XCw8v1NX0

これ本当に人気コンテンツなん?
ミネバ演出相当のキャラとか生理的に気持ち悪いわ全体的に奇形っぽいと言うか
45: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:40:21.58 ID:tQcGxRXl0

ポー!ピー!w
1分後
ポー!ピー!w
1分後
ポー!ピー!w
47: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:43:33.67 ID:zbZ+0av10

言うてスマホ見ながらレバブル待ってるだけだから演出とかどうでもええやん
48: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:44:03.04 ID:zDESqeeKr

狂ったように擬似連ばかりの台やったな
50: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:44:32.12 ID:dMDn0WvFd

舞い降りる剣もフリーダムがデュエル撃墜で大当たりじゃなくてアークエンジェル救済成功で大当たりで良かったのにな
51: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:44:49.68 ID:k7DuwrBk0

メーカーはスペックがウケたのを勘違いして続編やら出すけどそうじゃねンだよな
北斗もほぼそのまんま出してスペックダウンなんてもんは即死しただろ
53: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:45:56.29 ID:yNV6VcwT0

>>51
エヴァ15は大ヒットして今でも打ってる人多いけど演出目当てに打ってる人は一人もいなそう
52: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:44:54.81 ID:H3hqoH6L0

ユニコーンも原作エアプっぽいけど演出はSEEDと違って脳汁でるからな
SEEDは全てが失敗してるわ
54: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:46:23.16 ID:pwQjs2Ru0

ユニコーンとの違いは音楽だよ
55: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:46:48.78 ID:H3hqoH6L0

エヴァは特殊なパターンめちゃくちゃ多いからうってて楽しい方やろ
確定パターンめちゃくちゃ多い
56: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:47:02.44 ID:XCw8v1NX0

むしろ今あるゴミの山の中ではエヴァのシンプルはよう出来てる方やけどな
57: それでも動く名無し 2023/11/28(火) 12:50:53.05 ID:WqBaoqJR0

やっぱエヴァは人気やね
ゴッドみたいなシンプルな演出が人気の秘訣やな

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1701138183/

コメント

  1. スロログ訪問者さん より:

    シード一切知らないけどインヴォーク聴きながら右ぶん回すの楽しいから今でも月2くらいで打ってる

  2. スロログ訪問者さん より:

    店が釘締めなきゃいまでも打っとるわ。
    結構面白かったぞ。先読み、レバブル無しでも当たる時あるし。
    まあ、原作愛は無かったと思うわ。SAOと比較すると一目瞭然だな。

  3. スロログ訪問者さん より:

    天帰みたいにすればよかったのに

  4. スロログ訪問者さん より:

    ユニコーンと比べたら圧倒的にユニコーンのが面白かったわ
    転落方式で突入できなかった時に時短50でもつくだけでスペックとしては十分で何より演出がクソだから打ちたいと思えなかった

  5. スロログ訪問者さん より:

    ユニコーン・EVAとロボット物で大ヒットを作ったSANKYOだから期待が大きすぎたな。何年も前から出る出る言われててファンが待ち焦がれてたのも大きかった。
    そして出来たのは意味のわからないリーチと右打ち。
    SEED打ったあとSAO打ったら作り込みの違いに愕然とした。

  6. スロログ訪問者さん より:

    正直脳汁が出るユニコーンと一切脳汁が出る所がないSEEDじゃ勝負にならんかった
    ユニコーンも今でたら微妙なのは確かだけどそれでもSEEDよりは稼働すると思う

  7. スロログ訪問者さん より:

    >>5
    >ユニコーン・EVAとロボット物で大ヒットを作ったSANKYOだから
    アクエリオン「」