【悲報】フィールズ、第2四半期は48%減収、赤字拡大

 

1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [EU] 2018/11/12(月) 13:02:26.52 ID:BRHEnSU10 BE:422186189-PLT(12015)
フィールズ<2767>は、11月7日、第2四半期累計(4月~9月)の連結決算を発表し、 
売上高180億4100万円(前年同期比48.8%減)、 
営業損益39億0600万円の赤字(前年同期27億8000万円の赤字)、 
経常損益40億6200万円の赤字(同32億8800万円の赤字)、 
最終損益32億5100万円の赤字(同32億8900万円の赤字)だった。 

パチンコ・パチスロ事業(PS流通カンパニーおよびPS開発カンパニー)では2月の風適法施行もあり、 
上半期は、主として新規則対応への作り直し期間となり、したがって下半期中心の販売を計画しているとのこと。 

上半期は、旧基準機や後発機を中心とした新台販売に注力し、パチンコ3万3000台、パチスロ1万台を販売、計4万3000台(前年同期比56千台減)を計上した。 

https://gamebiz.jp/?p=224153


4: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/11/12(月) 13:12:12.60 ID:yhAv//rk0

ま、ロクな台ないしな
6: 名無しさん@涙目です。(茸) [BR] 2018/11/12(月) 13:17:29.91 ID:30BxniB50

エヴァンゲリオン頼みの会社だっけか?
9: 名無しさん@涙目です。(茸) [CO] 2018/11/12(月) 13:31:18.56 ID:T5q0KfoC0

初代エバーとかよくあんなスペックで打ってたよな
10: 名無しさん@涙目です。(家) [JP] 2018/11/12(月) 13:32:55.93 ID:BQWr08Qt0

競馬で儲かってたんじゃねーの?
18: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2018/11/12(月) 14:25:23.05 ID:jSjdq3+U0

>>10
金なくなったんだろうか最近は馬主として見かけなくなった。
36: 名無しさん@涙目です。(庭) [IN] 2018/11/12(月) 18:59:43.74 ID:uocd7Ufa0

>>18
まだたくさんいるだろ
今年のダービーにも持ち馬出てたし
11: 名無しさん@涙目です。(catv?) [RU] 2018/11/12(月) 13:34:35.62 ID:43dtgIB60

ウルトラマンがしんじゃうぅっ!
13: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [JP] 2018/11/12(月) 13:46:56.40 ID:jar5tICf0

円谷プロはフィールズ傘下だったな
14: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/11/12(月) 13:49:50.57 ID:nvkqH8xe0

エヴァネタが切れたら即死とか頼りすぎじゃね
まぁどうせ三共の下請けとしか思われてないからどうでもいいけど
15: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/11/12(月) 13:50:56.51 ID:u42gRBk+0

フィールズ+サミー=ロデオ(今はない)
フィールズ+ユニバーサル=ミズホ
フィールズ+三共=ビスティ
フィールズ+享楽=OK!
フィールズ+大一商会=ディライト

子会社
七匠
スパイキー

22: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [JP] 2018/11/12(月) 15:05:26.33 ID:HLdn55lj0

今、円谷の作品はどれも内容いいのに親会社がこれだと今後が心配だな
23: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/11/12(月) 15:20:42.09 ID:4oRyQqXC0

マジかじゃぁもっと規制強化して楽にしてやろうぜ!とりあえずは3点方式の違法認定からだなw
25: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/11/12(月) 15:45:24.62 ID:bZMMSNHg0

規模が小さいとこからボツボツ綻びが
39: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/11/12(月) 19:50:44.22 ID:Bg1ldLFV0

ここって謎の業務内容なんだけど。
41: 名無しさん@涙目です。(空) [CN] 2018/11/12(月) 20:05:11.04 ID:9rEl4V4r0

パチスロ関係は規制強化で今後どんどんお逝きになる
逃げるが勝ちか最後まで搾り取るのが勝ちか
42: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/11/12(月) 20:07:21.07 ID:umhwxS3i0

そりゃあたりまえだ
5.9号機から6号機の移行で売る台がないからだ
45: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/11/12(月) 20:22:09.88 ID:+VT8e26i0

エヴァ2018とやらクソつまらんかった
48: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2018/11/13(火) 04:55:36.72 ID:kYreFjpr0

エヴァだけの会社だしな
それ以外なんもないし
51: 名無しさん@涙目です。(岩手県) [ニダ] 2018/11/13(火) 07:43:08.01 ID:M7vdnhKO0

ゴルゴがサンキョーから出たりヤマトとか銀河鉄道999とかバラバラのメーカーから出たりで訳がわからないよ

元スレ:
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1541995346/

  1. スロログ訪問中 より:

    上半期は開発や対策に力を入れて、下半期で販売に力を入れるらしいから、まだまだこれからよ!
    まあ、それで大コケしたら本当にヤバイが。そりゃ抱き合わせを頑張るはずだわ。