550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 00:19:05.97 ID:TbUxxNfY0
アクセルATってベルを7枚役とかにして毎G成立させるシステムじゃないの?
凱旋は3枚役で誤魔化してるだけじゃん
552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 00:28:18.54 ID:bDbumNp30
アクセルはMBを押し順で獲得枚数変えて通常時は1ゲームで最大枚数取り切るになるのを
AT中は2回取れるようにするやつじゃないの
553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 00:32:45.72 ID:QlvaeGWf0
>>550
>>552
全然ちげーよw
減るゼロボ搭載して通常時のベース削ってんのがアクセルATだろ
アクセル以外のATのゼロボは1k30回転程度が限界だがアクセルATなら1k25回転くらいまでベース削れる
554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 00:35:40.60 ID:QlvaeGWf0
誤字訂正
×アクセル以外のATのゼロボは1k30回転程度が限界だがアクセルATなら1k25回転くらいまでベース削れる
○アクセル以外のATは1k30回転程度が限界だがアクセルATなら1k25回転くらいまでベース削れる
602: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/09(金) 08:26:51.15 ID:lzHzdPWFM
>>554
まったくトンチキな事言うなよ。
本来一種BBのJAC中は通常時より小役確率を上げなきゃいけないんだけど、
それを重複させることで実質上確率を下げ、減るボにする事で、
全取りするシミュ神の割りを抑え、通常時の小役確率を上げられる様にしたのがアクセル。
わかりやすく言うと、例えばくじが6本あって、通常時は1本がリプ、残り5本が押し順ベル5通りに対応してるとする。
それを、JAC中は全部のベルが重複してるくじを2本にして、残り4本はハズレにする。
すると、それぞれのベルの確率はJAC中は通常時の2倍になってるけど、揃えられるのは5/6から2/6に下がる。
実際は押し順ベルを実現するために複数の小役が同時成立してるから、
ここまで単純じゃないけど、アクセルの原理はこれ。
よくこんなカラクリ思い付いたと思うわ。
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/09(金) 12:43:54.40 ID:Om6Xn+1N0
>>602
こんなの開発の人間なら誰でも思いついてたんだがwww
各社自粛してたのをKPEが空気読まずに出しただけw
619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/09(金) 22:09:49.56 ID:AFv/u2rqp
>>608
いたぁ~い
691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/12(月) 17:13:52.50 ID:cl9/6lkKa
>>608
いや、確かアクセル出た当初は、「え、それで通るの!?」って開発系の人は結構びっくりしてたはず。システムが思い浮かばない、じゃなくて、普通にひっかかると思って最初から投げてた(誰もまじめに考えなかった)ってパターンだったはず。
609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/09(金) 12:48:32.46 ID:PxJsMXdma
>>602
>わかりやすく言うと
すんげーわかりにくい
556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 00:37:04.76 ID:bDbumNp30
あらそうだったのか
MBの押し順で獲得調整するのは何て言うの?
557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 00:41:28.41 ID:QlvaeGWf0
>>556
高順増AT機じゃMB搭載できないぞ
MBが付いてるのはART機
MBが15枚払い出しで終了する機種なら押し順やRT状態で14枚取った後に15枚取らせてるだけ
558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 00:42:01.67 ID:bDbumNp30
そうそう、それは何て言うの?特に名前はないんだっけ?
559: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 00:42:20.03 ID:bDbumNp30
スラッシュATだっけ?
560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 00:42:41.59 ID:QlvaeGWf0
名前なんて無い
561: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 00:43:37.48 ID:bDbumNp30
あら、名前なかったのかw
562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 00:46:15.51 ID:ugbIXOEE0
ギャップMBとか?
563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 01:03:22.05 ID:ugbIXOEE0
ギャップCTだ
564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 01:04:48.24 ID:TbUxxNfY0
MBで謎なのがデビルメイクライ4のMB
特に押し順ナビとか出ないのに通常時は絶対1回しか取れないのにART中は2回取れる
あれどういうシステムなんだろう
569: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 04:39:51.93 ID:e5BKF6pS0
>>564
CTの際に裏にどんなリプが成立してるかで制御が違う
570: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 04:42:26.90 ID:e5BKF6pS0
あとアクセルATでもベース削ってない台もある
旧基準だと戦コレ2、5.5の高純増ATなんかがそう
減るボーナスを裏にもぐらせてるAT機がアクセルAT
574: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 09:07:03.03 ID:GWdHty42a
AT機が使ってるぜロボってMBそのものなんですけどね
575: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 10:01:16.51 ID:nSOy/PYZa
>>570
戦コレ2の減るボってこれのボーナスゲーム?
576: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 10:18:09.34 ID:6bT/2IqIa
>>574
アクセルATは1種だからCTじゃないよ
>>575
そうそれ
577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 10:38:49.21 ID:Yptcddio0
>>575
戦コレ2いまだにやってるがこんな役あったのか…麻雀物語2で純ハズレ引いた時だけ揃えれる奴も同じようなもんかな、あれはG数ストップした上で2枚bet2枚払い出しが8ゲームくらい続いたけど
578: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 12:13:32.93 ID:8R+C8r/ld
初期のATはハズレ限定だったけど後期は押し順役の変則押しこぼしで揃うようにしてる
579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08(木) 12:14:37.20 ID:8R+C8r/ld
戦コレ2のは1種BBで減るから麻雀2の2種BBとはまた別
元スレ:
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1540680181/
アクセルATの解説記事
https://pachiseven.jp/articles/detail/5418
全然わからん!(ジャガー並感)
アクセルATといえば、激闘西遊記やな。懐かしい。
パチスロバカ一代に書いてあるのがわかりやすいかなぁ
608の痛さがヤバイな。