1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/31(日) 18:17:31.57 ID:XVskTo5n0
===神台==============================================================
A偽物語 バーサス
===良台==============================================================
エヴァ魂 クラセレ サザン 凪あす ハナビ ニューパルSP2
===並台==============================================================
クレア2 ゲッタマ サンダーre まどまぎA めぞん
ワンダークーちゃん ハイパーリノ タイムクロス
===糞台==============================================================
未来日記 ウルトラマン プリズムナナ SHAKE3A エイリヤン まめ
キングジャック タロットエンペラー 戦国乙女A 熊酒場 火サス A北斗 スープラ
===産廃==============================================================
薄桜鬼 しすくえA シュタゲ2 トロキス おそ松さん 楽シーサー TRAD コクッチー
===判定不能==========================================================
イミソーレ
—今後の新台予定A(+RT)タイプ———————————————
ギアスR2CC 南国A 不二子 GATE エヴァ孫 乙女マスターズ 烈火の炎
クレア2(5.9号機ver) ハナビ2(5.9号機ver) ハーレムエース(噂?)
——————————————————————————
※北電子とハナハナ系については台がいっぱいあるし基本除外
以後、各台の感想を書いていきます
■エヴァ魂
Aタイプでハニカムや激熱をポコポコ外すのもどうかと思うが、
演出LOWでリールロックorビジョン赤を待ち続ける準完全告知機みたいに楽しめる良台
昨今珍しいリセットしても天井を引き継ぐタイプのため宵越しでも打てたり、
設定示唆も豊富で6確も出やすく、400枚Aタイプでそこそこ導入された台は他にはあまりないので、
もっと大事に使われても良かったんじゃないかと思う…
(今度出る30パイversionは完全告知みたいだし多分面白いと思う)
分母が重めなのでダレがちなのは否めないけど、その分コイン持ちがよく、
さらにコイン持ちの設定差がかなりでかいから、1000Gそこらで上下見えてくるありがたい台
他の台以上に、BIGが引けなきゃどうにもならないんだけどね
ボナ判で黄7が滑ってくるのがたまらねえんだ!
■クラセレ
甘いは正義
1放置ボッタ店でもしばしば2,3000枚吹き上がってるのはよく見られる
クラコレは如何にもAタイプ好きそうな人しか打ってなかったけど、
クラセレは詳しくなさそうなおっさんやお兄ちゃんも座ってるあたり、市民権は得られたのだろう
ランプ告知モードの状態が分かりやすければ、
溢すかも…?という不安に狩られることなく自由な停止位置で楽しめたのにと思う
最初の2回にそこまで秘密はなかったね
■クレア2 ~眠りの塔と目覚めの石~
賛否分かれるだろうけど、俺はあまり好きでない
(結局今日の今日まで高設定をツモれたことがないというものあるが)
この台の低設定は吸い込みが尋常じゃなく、とても98.6%とは感じられない…
ボッタ店がA偽はさっさと撤去してクレア2は残しているのも、つまりはそういうことなのだろう
演出については、チャンリプ→なりば→はいハズレの作業感が強く、
当たらない連続演出とRTも付いてないゴミ高確率でイライラするばかり
スペックはさすがで全6とかになると出玉は強烈なので、楽しみたいなら設定に期待出来る店で打とう
■ゲッタマ
ジローがクソ、チューチューやかましい上オレンジしか持ってきやがらねえ
散々言われてるけど、導入と共に中押しが広まってしまったのが全て
中押しすると作業感が一気に増す
スイカは溢しても1枚なので、適当打ちするのが1番楽しいと思う
適当押しで遊ぶと、他のアクロス機以上にいきなりリーチ目が飛び込んできて更に楽しい
個人的には当たりに予告音が絡む頻度をもう若干下げ、
かつ予告音の信頼度をもう少し上げてもらえれば、より楽しめたのかなと思う
クソハマリ→予告音→ジロー→オレンジ(チューチュー)はもう見たくない
■サザン
この台のビタ押しが1番難しくないか!?
設定Cが打てていないので評価しようがない…
未だにホールに生き残ってて、固定ファンが付いてるあたり良台なのだろう
設定Cは妙案だと思ったけど、いまいち流行らなかったね…
(ある意味タロットエンペラーの設定56も特殊設定ではあるが)
ひと目で分かる設定ってのは客にとっても店にとっても有り難いと思う
ただスロプ御用達の台になってしまったのが運の尽き
もちろん誰でも実行可能な技術介入にしてしまっては設定Cの意味がなくなるけど、
一般人が立ち入れない程というのも如何なものか
そこの絶妙なバランスが作られていたら神台になりえていたのかも…
演出はいつもの大都
珍しいor熱そうな演出がこないと当たらない台
まあビタ押しを楽しむ機会だからその辺はいいよね
C打ってればわかるけどサザンは演出無しも込みでどんな演出からでも
当たりにそこそこ絡むぞ
お前サザン打ったことないだろ
演出無しでリーチ目全然ある
■サンダーリボルト
設定1が無慈悲なまでに辛い
ただでさえスイカ溢しがちな台なのに、何故ここまで辛くしてしまったのか
バラで1放置されている台のグラフは悲惨の一言
とてもじゃないが、ハナビユーザーが寄り付けるような台ではなく、
一方で、玄人が設定狙い出来るような扱いをされているわけでもない
音楽はかっこいいし色々気持ちいいポイントもあるのに、何のための台だったのか
■凪あす
演出はもちろん低で
導入は少なく稼働も付かなかったけど、隠れた良台だった
ゴミクソみたいな演出からいきなり一確が飛び込んできたり、
リプレイ時の襖開閉に一喜一憂したり、強演出から即殺されて悲しんだり…
子役重複・一枚役・単独のバランスも良く、どこからでも期待出来る
ただ、スイカが15枚ベルが10枚なんで子役が落ちないと物凄い勢いでメダルがなくなる
少々雑な演出と相まって、よっぽどAタイプ好きな人じゃないとすぐ離席されそうな台
あとセーラー服に着替える演出時の「ん~~~!」がうるさすぎてヤバイ
台が面白かったのでアニメも見たけど数話でギブアップした
予想ではあるが、ネットのAタイプ新台GATEも同じような末路を辿ると思う
凪ぎあすはベル8枚だぞにわか
■A偽物語
僕はA偽民なのでA偽は神台です
低設定での遊びやすさ、設定判別のしやすさ、飽きない演出
打てば打つほど見えてくる法則性、そしてホールでの扱いの良さ
チェリー引いて演出が潜っただけでワクワク出来る台なんて他にネエ!
これこそ遊べる5号機
今後、6号機時代に突入して、Aタイプも主流になってくるだろう兆しが見えている中、
「今までAT機ばかりでAタイプなんてほとんど打ってなかった…」という人にA偽を是非薦めたい
液晶付きでやかましいので飽きにくく、設定推測のしやすさから設定判別をすることの楽しさが分かり、
超ビタがあるためビタ押しの練習にもなる
来年からAタイプ新台が大量に押し寄せてくるが、A偽にはこの先生きのこってほしい
※着席即音量MAXは諸刃の剣、素人にはオススメ出来ない
今更言うことなんてねえやい!
ガイジクソドンは直ちに揃って死ね
■バーサス
ハナビの上位互換
確かだけど導入直後ってあまり見向きされてなかったよね?
導入当初はハナビユーザーが触っても結局ハナビに戻っていく…
みたいな扱いだったはずなのに、今やハナビと並ぶ2大アクロス機となった
ハナビと違って予告音がなければチェリーフォローの必要がないので
スイカさえ気をつけておけば、色んな所を押せるのが特徴でありそれが楽しい
クソドンはすぐ飽きる上イライラするのに、バーサスは全然飽きない不思議
夢はバーサスで万枚を出すことです
■A北斗
A偽物語と同時期に出たA北斗
確か当初はA北斗が主機種で、A偽物語はあくまで合わせ売りの扱いだったはず
ただA北斗は大して稼働も付かずひっそりと消えていったのだった
正直、A北斗はあまり打ってねえんだ!
つまるところ、1/8192の北斗揃い(次回ボーナスまでRT)がバランス崩壊の一因なんじゃないのか
A偽があれだけ受け入れられたんだから、A北斗もハッピータイムにしておけばよかったね
A北斗については他の人の意見を聞きたい
A北斗の角チェビタさせる技術介入が許せない
2チェ止まった時の嬉しさ殺してどーすんのよ
■めぞん一刻
めぞんの真骨頂は役物告知モード
このモードで単独を引こうものならケツが爆発四散する
ほぼ無音の状態から、爆音と共に台全体が眩しく発光し、役物勢い良く飛び出してくる
よく北電子のマタドールの告知音はビビる、なんて実戦動画があるけど、
マタドールを1としたらめぞんは10くらいビビる
それはさておき、台としては結構シンプルなリーチ目マシン
無演出からシレッとリーチ目が入ってきて、次Gから演出が始まったりする
REG後もRTが付いて来るのが特徴だけど、そのせいで分母が重くなりすぎたよね…
液晶演出モードはやかましすぎるし、やっぱり役物告知モードがオススメ
皆もスイカを引いて役物が飛び出してこないかドキドキしよう
■まどまぎA
まだ一度も期待出来る状態で打ててない
導入以降、抽選クソ番しか引けなくて悲しい
ただ評判とか近隣ホールのデータを見る限り、恐らくは今後クレア2みたいな扱いになるんだろうね
ボナ色判別に手間取ることもあって設定1が結構吸い込むみたいで、一方の高設定はさすがのハイスペック
まあただ導入以降の状況見てる限り、まどまぎだからって大事に使われてるわけでもなく
他の液晶Aタイプと同じ扱いなので、クレア2と同じく設定に期待できる状況で打ちたいところ
まだまだ解析待ちなところはあるけど
スイチェの重複回数数えつつ、三色BIG引きつつ、設定示唆かき集めればいいんでしょ
俺も早くレッツゴーきゅうべえチャレンジしたい
■しすくえA
設定1でも分母が2桁の1/98.7…
その発想は良かったけど、割97.2%はやめろって
分母が軽くて遊びやすいとか可愛い顔で言いつつ、遊べる余地がまるでない
それと分母が軽いから仕方がないとは言え、さすがに出玉が少なすぎる
ボーナス後にはもれなくRTがついてくるんだけど、これが猛烈に減る
RT終わった頃にはクレジットが減りすぎてRTだったのかじゃなかったのか分からなくなるレベル
そんなこんなでボーナスを引けども引けどもメダルが増えない
あとこの台のクソなところは、
ジジババどころか目押し少し苦手な人ですら厳しい、全然見えないリール
なんなんだあのバーの見えづらさは…
これに相まってボーナス入賞手順も面倒くさくてもう糞台
ついでにシスクエ4も糞台
導入がねえ!
まあ色物Aタイプだろ
とりあえず糞台として振り分けておく
批評家の人だな
■ニューパルSP2
ニューパルサーDXはなかった、いいね?
演出モードがノーマル(無演出)、フラッシュ、ドットと3つあるんだけど、
ノーマルはさておき、フラッシュ、ドット共に面白い
フラッシュモードは液晶含む台全体のどこかに一瞬チラッと告知が出るから油断出来ないし、
ドットモードは純粋に法則ハズレやら先告知後告知と色々ある
ドットの演出頻度もバランスが良く、煽りすぎず暇すぎず絶妙だと思う
リプ重複とかもあるから気づけば当たってたり、多分スルメ台
しかし悲しいかな、ニューパルはホールにてジャグラーハナハナに劣り、
でも液晶Aタイプでもないので、若者向けAタイプのグループにも入れてもらえない
中途半端な立ち位置で設定にも期待出来ない台と言える
シャカシャカとは一体なんだかったのか
■戦国乙女A
せっかくの乙女版権、例えばプチRTにして乙女アタックにするとか
西国だの乙女2だのパチンコの演出流用するだとか、色々やりようがあっただろうに
なんで延々と乙女の静止画と風景映像を垂れ流しし続けているのか
こんなんゴミ糞台…と思っていたんだけど、中々中毒性がある
演出があれだけど、Aタイプとしては無演出リーチ目があったり、
一発告知があったり、法則ハズレがあったり、基本的なものは揃ってるから案外楽しめる
ただ、リールが何でもない目でだだ滑りしたりだとか、
そもそもAタイプ向きの筐体じゃないだとか、色々問題はたくさんなんだけどね
並台~糞台って感じじゃないだろうかアソレアソレ
■タイムクロス
ウィンちゃんを見つければ大当たりのはずなのに、
ウィンちゃんの仮装をしている忍者を見つけても大当たりになる謎台
台としてはまあ予告矛盾タイプかな?
チェリー予告でチェリーじゃなかったりとかそういうの
ただどうしても第一左リールスイカ滑り待ちになってしまっていた気がする
高設定だと楽しいけど、低設定は苦痛でしかないいつものAタイプ
タイムクロスの高設定を求めて飯田橋の某ホールに行くも、
店内のあまりの狭さに驚愕した思い出(狭すぎて真っ直ぐ座れない)
ダイイチのホモ向け400枚Aタイプシリーズ
確か4つくらい演出モードがあって何かそんな感じだった
なんかクソ煽られた記憶がある
ちょっと面白いかも?と思ったけどそんなことは無かった
設定判別が容易じゃないからね・・・
ジャグと同じく、台選択より店選択の比重が大半なんじゃないか?
ハナビカチカチしてても一体設定判別の材料に使うためには何G回さなきゃならんのか
その点、バーサスはハナビよりは判別しやすい上面白い神台と言える
■おそ松さん
ダイイチホモ向け400枚Aタイプシリーズ第二弾
子役引く→台がワーワー喋る→サングラスが落ちれば大当たり
…すぐ飽きる
いっそのこと、いきなりグラサンが落ちる無演出モードがあったら面白そう
無音レバオン→イエエエエエエイ!!(大音量グラサンガシャー
あとこのノリ?は、パチ屋に来る層にはキツイんじゃないか
適当でもいいから液晶つけてアニメ流せば腐女子がホールにやってくるなんて意見もあったけど、
まあさすがの腐女子でもホールにまで来てこの台打たないだろ…
■未来日記
この台は糞台にカテゴライズしたけど、正直良台扱いでも良いような気もする
チャンリプ引くと可変RT(ART?)に入って、RTが長く続けば続くほど熱いという台
確かRT演出突入後8Gくらいが、熱い寒いのある程度の分岐だったような気がするけど、
大体手前で発展してイライラした記憶がある
台は全くヒットしなかったけど、こういう特徴がある台っていいよね
こっそり無限RTに入ってたり、中々粋なところもあった
ただニューギンらしいというか、結局は赤色演出が絡んで熱い演出じゃないと当たらないみたいな感じなので
せっかくのシステムを上手く使えたらもっと面白くなってたのかもしれない
■タロットエンペラー
ボーナス終了後、液晶上に偉そうにPUSHボタンが表示される
期待してPUSH押すと、RT説明画面が出るだけという恥ずかしいトラップがある
なぜPUSHボタン表示を付けたのか
左バーしか狙えず、延々7が滑ってくるのが単調な気がする…
当然、タロットマスターは打ったことがないから分からんけど、
タロマスもこんな感じの台だったのかなあ
青7滑りが熱い!ってことなんだけど、
結局液晶演出ありきになってるから、全然熱くないんだよね
それも液晶上で熱い寒いが結構ハッキリしてるから尚更
分母も重いしこれは流行らんのじゃないかな~
先日隣台で56打ってるお兄さんが心底辛そうでした
ただ、乙女というキャラを使って液晶付きリーチ目マシンというジャンルで
出したのが失敗すぎというか、これは最近のエイリヤンにも言えるが
逆に最近出たまどマギAなんか、俺個人から言えば相当な糞台だと感じる
>>29
チェリ男も乙女A大好きだよな
結局乙女じゃなくて良かったやん・・・っていうその1点なんだよな
加えてあれだけ液晶こさえてるあの筐体で、わざわざやる必要があったのか
ただ、今度出る乙女マスターズはちゃんと演出も豊富みたいだから楽しみではある
■ハイパーリノ
■ワンダークーちゃん
結局打つ機会はなかった…
だけどこういう、台にあぶれた時にとりあえず座れる台ってありがたい
機種スレを見ている限り、そこそこ好評みたいだし
機械割100%超えてるからと適当に座って死ねる台ではあるけど、
とりあえずバラに1台あったら嬉しい台
でもホールはこんな利益も取れない台を置きたくないんだろうね
あっという間に消え去ってしまった
■トロキス
こいつはやべえ
俺の中ではAタイプどころか、2017年の最糞ゴミ台候補
本当につまらないし上、演出が完全崩壊している
リール右側にパタパタと動くカレンダーみたいな役物?があって、
例えば「ドキドキ/80%」みたいな予告の役割を果たしているんだけど、
これが全く何の意味もない、何が出ても意味がない
クソハマリする中、やっとの思いで引いた強子役で何の演出も起きない
仮に発展したとしても、ほぼ毎回同じ演出で同じように外れる
当たる時は大概セグ役物が大きく動くから、演出に大して意味がない
加えて、あの主人公が何であんなにモテているのか分からない
この台がメダル出してるところ見たことないし、糞台マニア以外触ってはいけない
唯一いいところは女の子が可愛いところだけ
冊子の女の子の可愛さが半端ない上、おっぱいがキレイ
あんなイラストが描けたら人生楽しそう
スロットなんてのはメダルが出れば面白い、それを地で行くAタイプ
思っていた以上に6が投入されるホールがあるようで、一度は座ってみたい
出なけりゃクソなんだから糞台カテゴリーでいいだろう
■SHAKE3A
大都特有の、当たる時は激熱、ひたすらそれ待ちていう台
ステップアップ演出がメイン演出なんだけど、5まで行って希望が持てたような…
ボーナスがBIGしかなく200枚or300枚
で、全ボーナス後60%でRT突入とかだったはず
BIGのみのため分母が重い上、激熱演出待ちになりがちなためどうしてもダレる
ただ逆押しボナ判別の際、ナディアがズル滑りしてきてナディアBIG一確だったり
RT突入を掛けたボーナス最終ゲームに一喜一憂したり、
曲はいいしナディアも可愛いし、面白い面は多々あった
が、何にせよボーナスが重すぎて全てが死んだ
せっかくのshake、活かせなかった大都は本当にもったいないと思う
俺はすげー期待してた
■エイリヤン
ARTとして開発され、規制により出せなくなったためAタイプに転用したとか言われてた台
実際RT中の演出は、どう見てもARTのソレにしか見えない
台としては矛盾とかが多いのかな?
○○のキャラが動いた時はチェリー対応だけど矛盾したとか…
あとは、無演出でリーチ目だったり、くっそショボそうな演出内に確定要素があったり
転用という割にはそのあたりしっかり作られていた気がする
しかし何にせよSHAKE3と同じくボーナスが重い…
更にA偽と同じく100枚REG・200枚BIG・300枚BIGという割合な上、
コイン持ちもかなり良いため、最近のAタイプの中では1番まったりしてるといえるのではないか
まったりしすぎて全然稼働がつかなかったが…
一部から熱烈な支持があった模様
■キングジャック
可もなく不可もなくな台だったような…
何回か打って案外おもしろいなあ~と思った記憶はあるけど、特別強く残った印象はない
台としてもあっという間に消えていってしまった
■スープラ
プルプルするってことくらいしか知らない!
どうだったのか
■火サス
パチスロ業界はこういう頭の悪い池沼台をもっと作って欲しい
■楽シーサー
子供が可愛いのと、コイン持ちがくっそ悪かったイメージしかない
まあ台ももうほとんど残ってないし産廃でいいだろ
■ウルトラマン
ジュワ!
■プリズムナナエース
これどうだったんだ
誰か感想教えて
■TRAD
TRAD480が打ちたかったのに導入がなかった…
■シュタゲ2
相当のクソ台だったらしい
俺は一度も触ってないけど、糞さは相当だったらしい
あれは本当にAタイプだったのか
A偽って心底毛嫌いしてるヤツが結構いるよな
なんでなんだ?音量のせいか?
音がうるさいし当たらないからな
チャンス!=ハズレとかパチンコ台かよ
煽るだけ煽るゴミ台としか思えない
いくぜ兄ちゃん!
>>47
逆なんだよ
偽信者が他機種をサゲまくるからウザがられてんだよ
クレアまどAスレにまで沸いてきてわざわざ「偽物が1番」大声出すのが悪い
ノーマル全般好きで偽もかなり打ち込んでて好きな自分でも無いわと思う
一昨日と今日、2稼働日連続でそうなって13万負けて笑ったわ
しかも終日とかじゃなくて6時間くらいでそうなってるからな
機械割(笑)とかもう全部嘘なんだろうな
遊技人口も減る罠。バカじゃねーの
大花火打ち込んでたから余裕でできるし、今日日ノーマル打ってるやつなら1リールビタくらいできるだろ
花火でもしょっちゅう全ビタして周りからウザがられてんだろーなと思いながら楽しんでるしな
目押しごときでマウンティングしたいのか知らんがクソ物語が嫌われてんのはそんなとこじゃねーからw
お前みたいのがいるのも一因なのは自覚しとけよゴミ
>目押しごときでマウンティングしたいのか
お前様も同類と気付けw
リノだ
それバルタン星人じゃねえか
同じ筐体で先にAタイプのウルトラマン、で次にリノタイプのバルタン星人だったはず
種無しわかってんのにぎゃーぎゃーやってるし
チャンスリプでRT行って期待感煽るみたいなのも結局次のゲームからボーナスの絞り込み始めるんだから
全くもって本末転倒、ジャグ以下だろしょうもない
でも液晶無くてもクソみたいに客を馬鹿にしてくるゲッタマって台もあるぞ
何がチューチューだ
久々にチラシの裏にでも書いとけってフレーズ思い出したわ
おかしいと思います
信者は稼働があるっていってるけど全然してないからな
「稼働がある」って言うのは今で言う絆、GOD、まどマギ、ハナビ、沖ドキ、ハナ、マイジャグとかそう言う機種のことを言うのに、たかがバラに1~2台あるかないかでアニメ好きが回してるのをさも他機種より優れて稼働してるように言うのはNG
北電子だけどプチマーメイドは糞楽しい
スイカ(タコ)まで滑ったら狙って外れればボーナス。三連チェリーでボーナス。たまに単独あるよ。バランス良かったけど撤去早かった
サンダーリボルト
予告音=チェリー。チェリー否定したら熱い
条件付き1確、2確があって熱くなれる
設定入ってればアクロスで一番出る
バーサス
神台。予告音に消灯、バケ濃厚目からのビッグor特リプ。だれることなく打てる台
プリズムナナは好きでした
キャラ可愛いしジャグ全撤去して代わりにプリズム設置すれば良い
幸いなことに、規制のおかげでAタイプの扱いが良くなってきてるから
エヴァ孫2が出てくるタイミングも良いよね、それなりに大事には使ってくれそう
あとは台次第だけど
殺人的音量だと打ってて苦しい。
俺はチャンリプからプチRT突入する台があまり好きじゃないから偽の評価は下がるけど設定期待できるとこでは偽打つしな
まあ好みは人それぞれだし反論が出るのはしょうがないだろ
巣に帰ってくれ
そもそも初代って面白かったんか?
当時は打つもんなかったしな
荒い機種がない代わりに高設定のAタイプを打たなきゃいけない感じ
まぁ看板機種だったのは間違いない
初代まごころは左ベリベビタが面白かった
熱めの演出時にどこで止まろうが期待度が下がらないってのがね、赤狙いはウンチ
あと当時はカチカチくんが品薄だったからカウントする人少なくてライバル少なかったり
開店3時間位で勝負ありみたいなもんだし空き台とかもう打てたもんじゃない
そだよ
設定が期待できて
小役カウントである程度の設定判別ができて
台数が多かったから人気だっただけ
個人的には初代のエヴァの方が好きな俺は変り者だと思う
四号機初頭 設定≧引き
四号機後期 設定≦引き
五号機初頭 設定≧引き
五号機中期 設定<引き
五号機後期 設定+引きがないと勝てない
こんなイメージ
というかすぐ飽きる
液晶台が駄目なんじゃなくて、液晶+子役重複系の台がだいたい駄目
重複役待ちの時点で、死にゲーム量産するのに
だいたい、この手の台は重複役が出て尚且つ、レア役の中でも強い演出じゃないと
ほとんど当たらないとか馬鹿みたい事をやってくる
レバオン→ほぼレア役以上の演出ではない→0殺
レバオン→レア役ではあるが強演出ではない→ほぼ無い、寒い、0殺気味
結局、ひたすら強演出が出るまで死んだ目でレバー叩き続けるしかない
あげくに、ようやくそこらへんが出て外れようもんなら、もう打つ気は消失する
なら、外れないだけ完全告知のハナとかジャグでいいっつー話
毎度パルサーは客層がいまいちよく分からん
すべてにおいてハナハナしかない
萌キャラがいるのに通常時が背景だけ流れているような台なんか客飛んで当然だわ
花火はクソ
花火バーサスサンダークラセレ全部良台だわ普通に
花火持ち上げる奴って玄人気取っててめんどくさいやつ多いんだよなぁ
ハナビ持ち上げるつもりはないけど、ハナビあってのバーサスだからなあ、バーサスの方が面白いけどハナビがクソにはならないわ。
北斗なんかああいうの合いそうだと思うわ
タロットエンペラー大好きなんだ
wandなのに滑って青枠上とか無演出で青上段とか法則判れば楽しめる
あっ、設定56は一度も打ててません
凪あすも好きだったが流行らなかったなぁ
特リプからRTついて演出入る台が嫌いな俺にはあのバッサリ斬り捨てる感じは良かった
最近だとまどマギAを設定に期待して打つけど年末年始はきついな
青7テンパイ時「こいつはヤクイぜ!」
ただ目押しできないと拷問
スロプの方々には嫌み言われそうだけど
サザンはボーナス重たいし正直荒れるからビタできても苦行
マイナー台は設定入らずロクに打たれることなく消えていく宿命なのが悲しい
ハナビは遅れの為だけに打ってる感じだわ
なんか打感が硬いのも嫌
枚数少ないから当たり前だけどクラセレはたくさん当たる分面白い、まぁそれでも1000Gとか普通にハマるけど
ただハマってるときは作業台として割り切れる分、バーサスより花火のほうがマシ。バーサスは当たる瞬間が非常に良い反面ハマってるときくっそイライラする
出玉はショボいけどかなりまったり打てて1日打っても大きな負けにならなかった
他のノーマルと違って荒さが無い印象
しかしフリーズだけはいらんかった
でも無限RT入れてノーマル島で萌えソングを爆音無限ループさせるのは他にはない楽しみだったな
シュタゲ2はなぁ…通常時出まくるバイブがうざすぎるんだよ
あとひぐらし祭やうみねこをベースに作ってるのにRT技術介入を無くしたのは悲しいわ
中押しやボナ判別も打っててアツくなるポイントなくなってるし
元スレ:
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1514711851/