4号機→5号機のときと今、どっちがスロットピンチだと思う?
オレは今のほうがピンチだと思う
でもベニヤ板みないからなぁ、4→5
のほうがピンチだったのかなぁ?
今の方が圧倒的にピンチ
バブルに乗って調子こいてた店舗や既にギリギリの商売してた所は4~5以降時に粗方潰れてエリートボッタ店だらけになった
今はそこから更に潰れてる
そら今のほうがヤバいに決まってる
4→5のときは業界にも「さすがにやりすぎた」という自覚があって
どんどんインフレしていく出玉と吸い込みを抑えるために仕方がなかった
今回の5→6はそれとは訳が違う
完全にスロットという娯楽を潰しにかかった規制だからな
一番の理由はギャンブルとして競合する官営カジノ
国民の金をターゲットにしてるんだから金を吸い上げるためにはカジノより遥かに面白いギャンブルが街中にあるのは困るんよ
6は5をベースに締め付けるルール追加しただけだから変化、進化の見込みが無いって意味では以前以上の絶望だわ
3号機のように裏基板で救えるような時代じゃないし、規制抜け道はないし、まだまだ先だが7号機で緩和される可能性も薄いし、いよいよ終わりかと思ってる
そもそも長いスロットの歴史のなかで規制が緩和されたことなど一度もないからなぁ
エヴァのRTは衝撃
増えねぇw死ねw
ってなった
俺の友達は全員そこで辞めたな
オレも死ぬほど4号機打ってた重度の患者だったのに
北斗Fが出るまで5号機で繰り返し打つ機種はなかった
同じように6号機で複数回打ってる機種はない
状況は似てるが、この現状を打破できる見込みの無さは今のほうがヒドイんじゃないかと思ってる
試験がナビに従うのも含め完全に打ち手と同じ手順で消化する
になった時点で逃げ道はねーよなって言う
その上で機械割の上限も減って短期や中期の試験も追加してお手上げだろ
これ知らんかった…
ゼロボーナスで誤魔化したりできないのか…
ナビ無しで毎ゲーム左に特定のところを狙え(狙わないとゼロボが揃う)形式ならできるが
その手の仕組みが受け入れられないのは既に証明済みだからな
誤魔化してやっとリゼロやモンキー4なんすよ
6号機は導入から2年以上経過して何も先行きが見えない現状だが
5号機の導入2年後ってリプパンは遥か前に通過して、既に2027まで出ていて、未来への展望が大きく開けていた
店舗数やユーザー数で考えると
初5号機から2年後→15000店舗・ユーザー1500万人
初6号機から2年後→9000店舗・ユーザー1000万人
5→6はこれだけ規模が小さくなったのに潰れるチェーンでてるから絶望感は4→5を遥かに超えてるかな
16から始まったオレのスロット人生もいよいよ終焉だな
いくら負けたか知らんが、楽しいこともあったし後悔はない
今はパチンコも死んでるしなぁ
スペックもそうだが、糞ほど回らない
コロナ休業の補填、凱旋や沖ドキの撤去入れ換え費用、その後の売り上げ減を見込んだ回収、もろもろの状況が悪すぎてガチガチの釘
頼みの沖ドキも、店にとっても頼みの綱、稼ぎ頭筆頭の極悪回収台
あの時はガロとか慶次あったし全体的に面白かったもんな
俺もパチンコばっかやってた
スロットがまた打ち始めたのは元々好きだったエウレカと緑ドンviva辺りがきっかけかな
糞台だけど勝てるから打つか、とそんな感じ
6号機で119%とか無理やろから絶望しかない
出玉が減ろうと、上限がつこうがかまわん
この先どれだけ出玉が減ろうが
あの衝撃には到底及ばないな
うまいようにやっても結局、期間割に引っかかるから何をやっても無理
一気に出して、無抽選ゾーン作るか
減るゾーン+ちょろちょろATにするか
青天井にするかのどれかしかない
エヴァ・デビル・サクラが出た5号機最初期には現役4号機が山程あったし
北斗撤去から1年以内(エヴァ登場から2年以内)には5号機初期を彩った機種達が続々と導入されている
鏡から25ヶ月が経過したのに代表機種が鏡とリゼロ位しかなく、将来への見通しも全く立っていない6号機とは大違い
2005/2 ポパイ・花田勝
2005/3 鬼武者・鬼浜
2005/6 リオデカ
2005/7 番長
2005/8 夢夢・麻雀
2005/9 「エヴァ」
2005/10 トナカイ・巨人・「サクラ大戦」
2005/11 「デビルマン」・おそ松
2005/12 ニュー島唄・アラエボ・沖縄嵐
2006/1 燃えカン
2006/3 パワーボム・俺の空・真モグ
2006/4 福の神・「ボンバーマン」・ファイナルジャグラー
2006/5 キングオブマウス
2006/6 秘宝伝
2006/7 北斗SE
2006/8 ”吉宗撤去”
2006/9 ”南国育ち撤去”・「南国娘」・ジャイアントパルサー
2006/10 ”北斗の拳撤去”・トゥームレイダー・「スパイダーマン」
2006/11 「豆」・「めぞん一刻」
2006/12 「飢狼伝説」・「アクアビーナス」
2007/1 「アイムジャグラー」
2007/2 「ガッチャマン」・「仮面ライダーDX」
2007/3 「りんかけ」・「リオパライダイス」
2007/4 「ダンスマン」
2007/5 「アストロ球団」・「うる星やつら」
2007/6 「ハーレムエース」・「シェイク2」・「青ドン」
2007/7 「マーベルヒーローズ」・「エヴァまごころ」・「2027」・「マジハロ」・「北斗2G」
2007/8 「戦国無双」
2007/9 ”最後の4号機いみそーれ・俺の空撤去”
デビルマンで4500枚だして5号機はやれると思った
俺空撤去の時戦国無双がすでにあったんだな
こうして見ると打ちたい5号機初期の台けっこうあるわ
今だからそう思うだけで当時は出玉出すのに何時間もかかる5号機なんて糞ってのが総意だったんだが
ブルービッグボーナスやアイムの設定6の機械割笑ってはいたが嫌いじゃなかった
5号機初万枚がリンかけだったのもあったけどこの頃の5号機は設定状況もかなり良かったのもあったが
最初期はそうだったがダーマンりんかけがバンバン設定使われてた時は4号機行くガイジ多すぎみたいな雰囲気だったような
のを見ると笑ってしまうw
4号機最後のトゥームレイダーとか糞中の糞だったな
番長が置いて有った時5号機の学園もので(豪炎ではない)
完走型RT付いた台で5000枚出たけど
それも糞だったなw
それに比べたらまだ6号機の方がマシかもな低いレベルで
アストロとかも攻略か何かで出過ぎて即撤去だったなw
夢色学園生徒会?
出たの番長撤去のちょい後だけど
リオパラから打ち出したから2007年からかぁ
13年経ったんだな
4号機知らないからあんまり気にはしてないけど
6号機の最近の新作は確かにつまらない
これ見たら解るけど2006年がキツかったのよ
ここを乗り越えきれずに潰れたスロ専が沢山あった
06年だと確か鬼浜、銭形、悲報辺りの4号機も打ってたな
07年には完全に5号機ばかり打ってたけど
そう考えると打ちたい6号機ないし今の方がまったく先が見えないな
4から5号機の時も同じ事言ってたてすぐ言う奴いるけど
実際今回は状況全然違うよな
打ち手以前にホールがきつかったんだよな
今回と違って、1台1万円とかそんなレベルの適当な中古台に入れ替えとかもできなかったからな
体力ない店はベニヤで誤魔化さざるを得なかったし、そのまま閉店に追い込まれたのも多い
ああ、それだな格安中古6号機や倉庫からの発掘再認定台で埋めてる今回と違って吉宗や北斗の穴埋められなかった
そしてSEショックな
かなりお世話になった台多いわ
映画もゲームもヒットしたのに、あれは酷いと思った
個人的にはなんでか知らんけど結構勝てた、あれは珍しくうれしいregだったな
あれな、バケで規定小役数リセットされないっての
あの台は夏祭りと違ってリセットしてくれって感じだったけどな6でも平気で400回天井行くし
天国モードらしい小役70回天井まで行ったらビッグ一回分のメダル消えるし
それで1はループ率3割で演出は洞窟行って気のせいかの繰り返しでモード判別も無理だったし
50枚以上コイン入れたら台が自動停止するし
小役集めて入る高確はほぼ1ゲーム終了だったし
あれよりは大半の6号機の方がマシだわ
ホント酷かったよなw
あんたの文章、コピペにしてほしいくらい良く出来てるw
4号機→5号機ではスペックダウンしたが、まだなんとか客が付くようなスペックも
可能だった。
5号機→6号機だと、出玉に天井はつくし、事故もまあ起きないし、出玉しょぼすぎるし
おわっているだろう、今スロなんて