番長3をベースとしたゲーム性で、完走後もATが続くようなブチヌキ系の仕組みです
基本の純増は2.7枚ですが、4.5枚に性能がアップする区間あり
コイン単価3.1円なので、北斗の拳やモンキーターンなどスマスロAT機でもっとも激戦区となりやすいスペック帯の機種になります📝 pic.twitter.com/NSKzOnDDJF
— ジェイさん@発信する遊技機クリエーター (@jsan65536) February 16, 2024
L押忍!番長4(大都技研)
4月下旬 30,000台
スマスロAT
純増:2.7or4.5枚
ベース:33G/50枚
単価:3.1円天井:不明
設定/初当り/出率
①1/260 97.8%
②1/256 98.9%
③1/248 101.5%
④1/236 106.0%
⑤1/225 110.0%
⑥1/221 113.1%— カピカピ君 (@TT19751) February 17, 2024
▼通常時
ゲーム数&レア役で前兆(特訓)→対決→疑似ボorAT直撃・通常時モード
通常A
通常B
チャンス
天国
引き戻し(AT消化後移行、対決勝利でAT直)
押忍モード(ボーナス後に移行、ZEROモード的?)・宗次郎特訓
ベル・レア役によるポイントがMAXで次回特訓が宗次郎に
対決時ベルナビ有など成功率UP— カピカピ君 (@TT19751) February 17, 2024
▼疑似ボ
30G+α 純増2.7枚
いつもの赤7or青7、轟、薫、操7揃いは高確移行→ベル以上の小役で7揃いチャンス
▼AT(頂RISE)
50G+α/セット 純増2.7枚— カピカピ君 (@TT19751) February 17, 2024
・3つの積み上げ要素
①G数カウンター
最大250G 規定数で対決→勝利→疑似ボ②ステージ
樹海<富嶽<金剛峰<豪頂閣
レア役でステージアップ
ステージに応じて対決抽選変化③ベルカウンター
最大47回 規定数で対決→勝利→G数上乗せ※共通して「対決」を目指す
— カピカピ君 (@TT19751) February 17, 2024
・対決
全役で勝利抽選、ベルやレア役がチャンス
チャンスベルも搭載・轟雷光
対決勝利から突入
5G/セット 継続型
ベル以上で上乗せ確定、レア役は継続確定— カピカピ君 (@TT19751) February 17, 2024
▼貫き(頂RISEUP)
突入時点でAT確定+報酬獲得ゾーン(期待度65%)
32G突入条件
・エンディング後
・その他の契機で突入もあり報酬① 豪頂閣(対決高確率)
20G+α
この間のベル回数天井は最大7回対決勝利でATと豪頂閣のG数をW上乗せ
— カピカピ君 (@TT19751) February 17, 2024
報酬②教育的指導
継続させて報酬をランクアップさせる
ベル以上でランクアップボーナス<赤7<青7<青7+対決<頂RISEエンブレム(純増4.5枚+対決勝利UPモード)
▼絶頂対決
鏡との対決勝利で30G以上のG数上乗せ
勝利し続けるかぎり終わらない
期待枚数2300枚— カピカピ君 (@TT19751) February 17, 2024
▼超番長ボーナス
50G+α 純増2.7枚
確定対決ストック(7揃い)&G数上乗せ(レア役)抽選
消化後はエンブレムモード(純増4.5枚+対決勝利UPモード)へ基本的な流れは従来の番長シリーズを踏襲している、AT中は対決を目指すゲーム性
— カピカピ君 (@TT19751) February 17, 2024
純増4.5枚はエンディング後の一部やフリーズ後に突入する可能性がある為、それほどお目にかかれないと思われる
北斗、天膳、カバネリ?の状況を踏まえながら検討になると思うが、パチンコReゼロ2が絶好調である事を考えると当該機を中心に再編成される可能性が高いと思われる
— カピカピ君 (@TT19751) February 17, 2024
2をベースにしてほしかった。
なんじゃあのショボいスペックは
貫いた時に爆発させる感じか
基本の純増は2.7枚ですが、4.5枚に性能がアップする区間あり
コイン単価3.1円なので、北斗の拳やモンキーターンなどスマスロAT機でもっとも激戦区となりやすいスペック帯の機種になります📝
コケる可能性あるだろ
機械割は高い
実際嫌がられるのは下だと全く出る気のしない鏡のような台でAT中に設定差があろうが誤爆がそれなりにあるなら受け入れられるという事がわかってきたとこ
今回は期待値3500枚だぞ?
無茶言いすぎ
期待枚数3500枚でそればほぼGODやぞ
254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/02/17(土) 12:30:39.22 ID:hUnGVfvH0
台数もあるし設定も使われるから初動でコケることはないやろ、中長期的に稼働するかはわからんけどな
2.7ってだけで打つ気しない
ついに番長も終わるか
2.7とか打つなら
上位あるからくり打つわ
30G+α 純増2.7枚
いつもの赤7or青7、轟、薫、操
7揃いは高確移行→ベル以上の小役で7揃いチャンス
▼AT(頂RISE)
50G+α/セット 純増2.7枚
①G数カウンター
最大250G 規定数で対決→勝利→疑似ボ
②ステージ
樹海<富嶽<金剛峰<豪頂閣
レア役でステージアップ
ステージに応じて対決抽選変化
③ベルカウンター
最大47回 規定数で対決→勝利→G数上乗せ
※共通して「対決」を目指す
全役で勝利抽選、ベルやレア役がチャンス
チャンスベルも搭載
・轟雷光
対決勝利から突入
5G/セット 継続型
ベル以上で上乗せ確定、レア役は継続確定
▼貫き(頂RISEUP)
突入時点でAT確定+報酬獲得ゾーン(期待度65%)
32G
突入条件
・エンディング後
・その他の契機で突入もあり
報酬① 豪頂閣(対決高確率)
20G+α
この間のベル回数天井は最大7回
対決勝利でATと豪頂閣のG数をW上乗せ
継続させて報酬をランクアップさせる
ベル以上でランクアップ
ボーナス<赤7<青7<青7+対決<頂RISEエンブレム(純増4.5枚+対決勝利UPモード)
▼絶頂対決
鏡との対決勝利で30G以上のG数上乗せ
勝利し続けるかぎり終わらない
▼超番長ボーナス
50G+α 純増2.7枚
確定対決ストック(7揃い)&G数上乗せ(レア役)抽選
消化後はエンブレムモード(純増4.5枚+対決勝利UPモード)へ
基本的な流れは従来の番長シリーズを踏襲している、AT中は対決を目指すゲーム性
純増4.5枚の上位ATはエンディング後の一部かフリーズからであまり行かないみたい
純増上げると上乗せしょぼくなるから遊びたい人には高純増ってイマイチだと思うんだよなあ
貫き後高純増だと通常ATにあった特化ゾーンがなくなるとかさ
人気がある乙女が2.5だし、2.7を遅いとは言えないわな
まぁあっちは貫き後25%で5.0スタートの道あるけど
5号機打ってるから純増は文句ないけどな。番長2みたいなゲーム制で出してほしかったわ。