スポンサーリンク
スポンサーリンク

【導入前評価】スマスロ ストライクウィッチーズ2の前評判 先行報告【2/5導入】

スポンサーリンク

ed8369ac-s

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-WquD) 2024/01/30(火) 09:47:22.64 ID:KhdHqf+Rd
機種名 Lストライクウィッチーズ2
メーカー SANYO
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 0.8 or 5.0 or 7.0枚
回転数/50枚 36.9G
コイン単価 約3.6円(設定1)
天井 950G+α
導入日 2024年2月5日㈪
導入台数 5000台

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:48:46.95 ID:KhdHqf+Rd

AT確率・機械割
設定 ボーナス 出玉率
設定1 1/432 97.6%
設定2 1/420 98.8%
設定3 1/409 100.9%
設定4 1/389 104.9%
設定5 1/370 109.2%
設定6 1/349 114.9%
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:50:49.13 ID:KhdHqf+Rd

小役確率
レア役合算出現率は1/33.6。レア役の高確率状態もあり。

通常時の抽選
主にレア役でCZ、ボーナスを抽選。コア図柄もレア役扱いで状態によって出現率が変化。

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:51:41.30 ID:KhdHqf+Rd

コア図柄を狙え

成立役 特徴
コア図柄×1 調査中
コア図柄×2 CZの大チャンス
コア図柄×3 ボーナス直行!?
コア高確状態中はコア図柄が停止するとレア役扱いとして抽選が行われる。「コアを狙え演出」が発生するとコア図柄停止のチャンスで、コア図柄が停止するほど期待度がアップする。

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:52:03.13 ID:KhdHqf+Rd

CZ「撃墜チャレンジ」
撃墜チャレンジ

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 レア役など
継続G数 前半…1セット最大15G
後半…4 or 5G
期待度 約50%
前半パートは成立役に応じてパネルのレベルアップを抽選。後半はレベルに応じて撃墜を抽選し、撃墜成功でボーナス確定!

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:52:29.53 ID:KhdHqf+Rd

前半パートの詳細
撃墜チャレンジ_前半パート

小役 期待度
コア1個 低
スイカ・弱チェリー ↓
コア2個 ↓
チャンス目 ↓
コア3個・強チェリー 高
Lv.10到達で撃墜濃厚で、最後までLv.1のままなら次セットへ継続!?

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:52:49.77 ID:KhdHqf+Rd

後半パート
撃墜チャレンジ_後半パート

パターン 期待度
ロマーニャ防衛戦! 低
アドリア海撃墜戦! ↓
超加速空中戦! ↓
出撃!ストライクウィッチーズ 高
獲得していたレベルに応じて発展先と期待度が変化。

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:53:21.93 ID:KhdHqf+Rd

AT解析
ストライクボーナス

役割 擬似ボーナス
継続G数 15G
純増 約5.0枚
消化中は主にレア役で先制攻撃アイコンを抽選。終了後は「ネウロイバトル」に移行。

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:53:50.12 ID:KhdHqf+Rd

ネウロイバトル

役割 ATジャッジ
AT継続バトル
継続G数 X-12型…30G+α
X-18型…40G+α
X-22型…50G+α
純増 約0.8枚
勝利期待度 トータル約50%
バトル勝利でごほうびATへ!

小役でのダメージ抽選の他、一発撃破フラグや大ダメージフラグ育成機能が搭載されている。また、「ペア成立・コアレベル」などの攻撃システムにも注目。

MEMO
敗北しても100G以内にボーナス当選でダメージを引き継ぐ。

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:54:17.61 ID:KhdHqf+Rd

AT「ごほうびAT」
ごほうびチェック

役割 メインAT
初期差枚数 200~500枚+α
純増 約7.0枚
継続率 –
AT突入時の種類で初期差枚数が変化し、消化中はレア役で上乗せや減算ストップなどを抽選。ウィッチーズアタックに直行する事も。終了後はネウロイバトルで引き戻しに挑む。

MEMO
バトル3勝後は「超大型ネウロイバトル」に移行し上位AT突入のチャンス!

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:54:49.72 ID:KhdHqf+Rd

超大型ネウロイバトル
超大型ネウロイバトル

役割 上位ATチャレンジ
継続G数 10G
勝利期待度 約50%
勝利で上位ATへ!

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:55:18.14 ID:KhdHqf+Rd

ウィッチーズアタック

役割 上位ATの
初期G数決定ゾーン
継続G数 10G+α
平均上乗せ 約137G
ウィッチーズアタック_上乗せ

成立役に応じて毎ゲーム上乗せを抽選。終了後は上位ATヘ。

演出パターン

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:55:39.56 ID:KhdHqf+Rd

ヴィクトリーフライト

役割 上位AT
継続G数 ウィッチーズアタックで決定
純増 約7.0枚
期待枚数 約1600枚
ヴィクトリーフライト_すごろく

指定された押し順ベル成立でマスが進行し8マスでゲーム数を上乗せ。終了後は「ヴィクトリーフライトチャレンジ」で引き戻しに挑む。

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:56:00.37 ID:KhdHqf+Rd

ヴィクトリーフライトチャレンジ

役割 上位AT引き戻し区間
継続G数 10G
成功期待度 約50%

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:56:28.11 ID:KhdHqf+Rd

ストライクウィッチーズの最新作がスマスロで登場。

前作の5号機はオーイズミでしたが本作はSANYOからのリリースとなっています。

純増が変わる区間があり、ボーナス(5枚)→ネウロイバトル(0.8枚)→AT(7枚)→ネウロイバトル(0.8枚)…という流れでバトル3勝で上位ATを目指すという形ですね。

純増が高いせいか引き戻しのネウロイバトルは30~50G+αと長めになっていますね。

ボーナス確率は設定1で1/432と若干重めですがコイン単価も3.6円という数値なので速報段階では荒めのカバネリみたいな印象を持ちました。

https://chonborista.com/slot/sanyo-slot/202138/

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-WquD) 2024/01/30(火) 09:58:54.04 ID:KhdHqf+Rd

これ一応直ATなのか
37: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM45-SmMQ) 2024/01/30(火) 10:09:54.44 ID:CkFQG3e6M

楽しみだけど星矢冥王みたいな台になってそうで怖い
38: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-uM9M) 2024/01/30(火) 10:27:41.19 ID:qxIO0CQVr

意外と面白そうだがAT天井あるんかな
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-SWSI) 2024/01/30(火) 10:45:43.70 ID:hJI5v48da

糞大工の筐体はストップボタンのとこまっすぐでなく曲線になってて違和感あったけどこれも同じやつ?
41: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a6bf-4G45) 2024/01/30(火) 13:04:16.95 ID:9xje8pbA0

前のやつ結構好きだった
42: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a99-+SJp) 2024/01/30(火) 15:33:02.82 ID:FhyFaI0Q0

地味に爆裂機だったような
50: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-eGj4) 2024/01/30(火) 17:24:06.55 ID:+hJruoRMa

オーイズミの版権他にとられすぎだろ
51: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-FLsJ) 2024/01/30(火) 18:18:24.14 ID:DAiUy7fHd

システムは悪くなさそうなんだよな
システムは
52: 名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF0a-fnKL) 2024/01/30(火) 21:45:23.44 ID:BEpGbdoUF

思ったよりもヤレる感はあるな。ネウロイバトルは結構面白い。
53: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6aae-voHh) 2024/01/30(火) 23:51:24.74 ID:YXqAZ66W0

神奈川で先行してるらしいが誰も打ってないのかな
54: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-uPui) 2024/01/31(水) 08:58:25.85 ID:LxQ+fsg+d

>>53
先行っても横浜ピアだけぽい
55: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a68d-XCDl) 2024/01/31(水) 10:03:17.68 ID:EdHkqneV0

打ったけど右肩下がりのグラフを更に右肩下がりにしただけだった…
ネウロイバトル突破できねぇし
原作信者だからまた打ちにいくけど
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b681-zNw+) 2024/01/31(水) 14:11:20.91 ID:BmfrA2XD0

ネウロイバトルがめちゃ面白い
?G数になってからが2連続小役ハズレ引くまで継続するから自力感謳うだけあって楽しい
通常時はお察しだけどポイントためじゃないからどこでも当たる
60: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 66b8-h4Lq) 2024/01/31(水) 20:47:08.07 ID:5eM+JkG/0

>>57
クソつまらん武装神姫と同じバトルと考えると不安になるな…
62: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-fnKL) 2024/02/01(木) 11:12:43.38 ID:Bz0qLCk3d

先行で万枚報告あり、この間の崖ライブでも一撃5000枚弱出してたみたいだからそこそこ爆発力はありそうだね。ただ通常はキツそうではあるけど…

元スレ:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1706575642/

タイトルとURLをコピーしました