1: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:27:51.14 ID:GIc8I5v80
通常時は従来のまま
当たって右うちになったら、ベロが開いて玉が5個ストックされるようにする(6個目以降はファフナー2みたいにオーバーフローしてアウトする)
時間が来たら玉を解放して、役物の動きによって右側のスタートチャッカーに向かう
(東京レイヴンズのvチャレンジ的なやつ)
だいたいスタートチャッカーに入る率は1/5くらいにしておく
ここで、1個もスタートチャッカーに入らなかったら即通常に戻る
入ったら1/2で大当たり
当たったら次の辺りから、「なんたらラッシュ」とかいってストックされる玉が10個になる
(ラッシュチャレンジ成功率41%)
2: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:28:28.94 ID:GIc8I5v80
ラッシュに入ったらスタート時点の保留数によってラッシュ継続率が変動する
例:スタート時点で保留0
10個の玉によって右側スタートチャッカーに入る個数
0個…10.7%
1個…26.8%(継続率50%)
2個…30.2%(継続率75%)
3個…20.1%(継続率87.5%)
4個以上…12.2%(継続率93.8%)
合計継続率65.1%
例:スタート時点で保留1
10個の玉によって右側スタートチャッカーに入る個数
0個…10.7%(継続率50%)
1個…26.8%(継続率75%)
2個…30.2%(継続率87.5%)
3個以上…32.3%(継続率93.8%)
合計継続率82.2%
と、このように保留が残った状態で当たるほど継続率があがる
(スタート保留2なら継続率90.1%、スタート保留3なら93.1%)
3: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:28:58.51 ID:GIc8I5v80
スタート保留数の変動は
保留0からは
終了…34.9%
保留0…24.2%
保留1…21.7%
保留2…13.1%
保留3…6.1%
保留1からは
終了…17.8%
保留0…17.8%
保留1…25.0%
保留2…23.2%
保留3…16.2%
保留2からは
終了…9.9%
保留0…9.9%
保留1…19.9%
保留2…29.0%
保留3…31.2%
保留3からは
終了…6.9%
保留0…6.9%
保留1…13.8%
保留2…27.7%
保留3…44.7%
4: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:29:29.39 ID:GIc8I5v80
>>3 このように保留無し状態だと、ラッシュ終了の危機に晒されてあがっても保留1くらいしか期待できない
でも、保留1から保留2以上残して当てれば
高い確率で保留2と保留3で安定して連チャンし始める
5: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:29:59.40 ID:GIc8I5v80
例
通常時当たり
ラッシュチャレンジ
5個の内1個チャッカーに入る
1/2で当たり
ラッシュ突入
10個の内3個入る
1回目外れ、2回目で当たり
保留1でスタート、10個の内2個入る
1回目で当たり
保留2個でスタート、10個の内1個も入らない
1回目も2回目も外れ
ラッシュ終了
6: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:30:22.76 ID:zpQPdeZ00
すまん、パチンカスのワイでも読むのしんどいわ
10: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:32:29.62 ID:GIc8I5v80
>>6
継続率変動パチンコ
7: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:30:59.39 ID:K9tiWPsJ0
ぼくのかんがえたさいきょうのぱちんこ
自由帳にでも書いてろよ
8: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:31:50.58 ID:GIc8I5v80
今までのパチンコは確変やら、なんたらラッシュに入って当たっても、次の継続率が変化しないけど
このシステムだと変化するし
当たり方で高継続率に入るから、スタートチャッカーに入るかどうかから熱い
9: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:32:00.06 ID:F9SXN7g0a
そうの人ようおるけどまずは目の前のバイトの時給が賄えるスペックを妄想するべきなんだわ
13: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:33:01.12 ID:GIc8I5v80
>>9
普通に労働してるから大丈夫
14: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:33:36.57 ID:MXzHCS/l0
藤にでも持ち込んだら
15: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:33:58.96 ID:s+V9mEML0
ミリマスが流行らなかった時点で
17: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:34:24.67 ID:aropwk1J0
1%のノーマルリーチ 25%のロングリーチ 50%のスーパーリーチだけでいい
25: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:36:54.35 ID:4CwukQWod
>>17
残る…10…20…30……50%は運だな!
18: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:34:45.54 ID:4CwukQWod
ファフナーみたいなもんか?
19: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:35:42.45 ID:1ynT7w030
パチメーカーの面接のときにイッチのネタぱくってええか
26: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:37:20.32 ID:GIc8I5v80
>>18 ファフナーはv入ったら当たりじゃん
それを入っても1/2の抽選にする
>>19
いいぞ
俺も打ちたいねん
20: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:35:44.06 ID:7UTypcWN0
闇ライダーみたいにアタッカーめちゃくちゃ長くして10R2000発ってできんか?
21: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:35:58.39 ID:nI7TvMULa
メーカー勤務やけど1行目からムリやで
23: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:36:08.98 ID:2iMZfmVB0
ぼくのかんがえたさいきょうのパチンコって、どこになんの特許使うかとも考えていくもんなん?
27: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:38:34.94 ID:GIc8I5v80
>>21 具体的には?
>>23
考えてない
考えるなら仕事にするわ
28: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:39:07.23 ID:D/Rzo8bod
ここに書いてることメーカーにメールしたらええ
29: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:39:46.15 ID:Yy0TOuPfd
>>28
わかりにくいのはウケない
38: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:42:31.82 ID:GIc8I5v80
>>29 文字にするからわかりにくいんであって、実物あったら簡単なゲーム性だと思うけどな
チャンス回数は、役物抜けてチャッカーに入るか
保留残った状態で当たるほど継続率アップ
これだけだもの
45: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:46:40.74 ID:Yy0TOuPfd
>>38
パチンカスなめてんのか脳死で打てる台以外はわかりにくい
目の前の光景だけで熱いとか当たるとかわからん台はついていけないと思え
30: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:40:18.21 ID:RTTxNzUda
ST機で早く当たるほど有利になる機種は欲しいよね
31: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:40:50.16 ID:GIc8I5v80
一種二種混合ものでも、当たり後の保留は持ち越すからできるとおもうんだよな
ファフナーとか東京レイヴンズとか
Vに入ったら当たりという固定概念があるから閃かないけど
これコロンブスの卵的発想やろ
42: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:43:58.16 ID:Yy0TOuPfd
>>31
役物突破しても当たらんとかいうガイジ台がウケるわけねえやろ
32: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:41:08.47 ID:VqxXt+V/p
戦国恋姫Vチャージver思い出した
33: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:41:18.74 ID:jMKo2QXKd
ラッシュ入って保留0はおかしくないか
41: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:43:55.48 ID:GIc8I5v80
>>33 最後の保留で当たったら、次保留0スタートでまた10個ベロにいれて1/5のチャッカー入れ
それで0ならおわり
34: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:41:19.90 ID:O8SwrLiw0
ぼくのかんがえたさいきょうのぱちんこ
STで当たった時に残りの回転数を次のSTに繰り越し
最低継続率80%最大継続99% オール1500
35: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:41:34.16 ID:qbKlKf8b0
ドツキは効くんか?
43: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:44:37.22 ID:GIc8I5v80
>>35
振動防止なんたら
36: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:41:35.15 ID:Czzmx900a
未来日記が70回転ぐらいで小当り引いて回数分を役物抽選やったな
小当り引けずに通常に戻ることもあったわ
37: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:41:44.37 ID:Yy0TOuPfd
2回ループのやつって7回ループくらいにできないんか?
39: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:42:33.68 ID:12+DMN4V0
Pパイレーツオブダイナマイトキング
40: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:43:28.43 ID:hIpye00Da
おもしろそうではあるけど規定的には可能なんか?
46: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:46:45.20 ID:GIc8I5v80
>>40 わからんけど、ひっかかるポイントがわかん
普通の一種二種混合ものに、右側スタートチャッカーに入りにくいのと高当選率にしただけだから
ただ、保留3以上にしたら高継続率を維持しやすいから爆発しやすいのがまずいかも
44: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:46:14.20 ID:jMKo2QXKd
なんでもいいけど役物抽選がガチなら普通に流行るやろ
47: それでも動く名無し 2022/04/28(木) 23:46:50.99 ID:l2axsbJi0
ぱちんこ開発やってみたいって妄想はするよな
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1651156071/
保留4以上って言ってるけど、保留4しか貯まらないだろうから最高で93%継続よな。それなら普通に源とかアイマスとかの約93%でええんやない笑
通常を普電プラスポケット入賞にして右打ちを特図1と2のMAX8方式にすれば保留8まで貯められる
ニブイチ8連続失敗する奴のことは知らん
スロットで良くね?
継続率変動なんてあかりちゃんでもできるぞ
S機Tで当たった時の残りの回転数を次回に上乗せする台を妄想するよな
ライジンマンだろ
通常時の死に保留を何とかしてほしい
メダゲーのバベルの様に上限保留以上は再抽選で保留昇格とかにしてもらえないかな?
バカが足りない頭で一生懸命考えましたってスペック。
働いてるなら真面目に仕事してろ無能。
こういうの考える人ってメーカーにとっての顧客はパチ屋だってこと忘れてる
パチ屋側の収益率が良くなるようにとかは考えない
>>9
概ね当たってるがパチ屋の顧客は消費者だぞ
例えるなら 農家→メーカー→消費者の需要の流れがあって、消費者の求める物を農家は作る訳ないと言ってるようなもの
>>10
それは言うまでもないと思って触れなかった
ただパチ屋はお金を落としてもらいたいから打つ人に楽しんでもらいたいわけで
言い換えると、打つ人は負けてもまた打ちたくなり勝っても小額で高い満足度が得られるような中毒性の高い製品が求められるので、単に打つ人にとって楽しい台ではダメということ
>>8
どんだけ惨めな生活してたらここまで無闇矢鱈攻撃的になれるんだよw
ラッシュチャレンジで2~3個役物突破して全部1/2外して台パンされる未来は見えた
1番大事な部分が書かれてない。
残保留で継続率を変動させる方法はどうやるのだ?
>>2
それって通常から右打ちできない?
>>10
農家の例の落とし穴は、農家の場合販売業社と消費者が農家に求めるものは一致しているが、パチ屋の場合はパチ屋と消費者がメーカーに求めることが異なっている点にあるよ。