1: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:31:37 ID:9Eow
わからんもんはわからん
2: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:32:15 ID:t3li
確変機なのにVを狙うだいあるやん?
なんでなん?STちゃうやろ
4: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:33:08 ID:9Eow
>>2
具体的に機種出してくれ
多分それはV-STタイプやなくて二種タイプや
5: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:33:35 ID:t3li
>>4
エヴァ超暴走とかガンダムUCとか
9: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:39:29 ID:9Eow
>>5
基本的にその辺の機種のVに入れろ!は二種の小当たりラウンドやね
1RでV入れ指示くるやろ?
そのVに入れろ!は羽モノのスタートチャッカーに入れて羽根が開くのと同じや
ほんでVに入れるのは、羽モノでいうV入賞と同じや
3: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:32:43 ID:UOyd
6号機がよくわからん
ずっと有利区間ランプ付いてるタイプの機種ってどういう仕様なんや?
8: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:37:22 ID:9Eow
>>36号機の解釈で話するで
有利区間とはナビを出してもええ区間のことや
有利区間は1500G消化か、差玉の一番底から2400枚増えた時点で一旦終了させなければならん。あとは任意の終了トリガーで終わらせてもええ
そして非有利区間でしてもええ抽選は、ボーナスや小役の抽選と有利区間に入れる抽選だけや
なので、非有利区間中はほぼ1/1で有利区間に入れた方が色々作りやすいねん
ただし、ナビによる払い出し+ボーナスによる払い出しが全体の7割超えたらアウトや
15: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:48:53 ID:UOyd
>>8
サンガツ
あと昔からリノもわからん
トマト揃いが通常転落で連チャン中の転落目でボナ当選させると終了ってのは聞くけど
ほんならあの通常時に成立する7揃いは何のフラグなんや
ほんでトマト成立から7揃いはまではどういう扱いなんやろ
17: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:04:40 ID:9Eow
>>15リノは任せてクレメンス
結論からいうと7揃いは普通にボーナスや
リノのボーナスは、大きく分けて2種類あんねん
1つめは出玉のあるボーナス、BBとRBやな
2つめは出玉のないボーナス、ゼロボであるトマト揃いや
実はこのトマト揃いは
【「レモン小V1」+「トマト上段揃い」】というゼロボA
【「レモン小V2」+「トマト斜め揃い」】というゼロボB
の2種類あんねん
ほなトマト揃いあとの通常時として話するで
通常時にはBB、RB、ゼロボA、ゼロボBの4つのボーナスを抽選しとる??
BBとRBが成立したらそのままボーナス揃えられるから問題ないな
問題はゼロボ成立時や
たとえばゼロボAは必ず単独で成立するんやが、この時にその成立ゲームで「レモン小V1」を揃えなアカンのや
この時は1/2でボーナス図柄引き込むけど、1/2で「レモン小V2」の方の図柄狙ってしまうからボーナス入賞外れてまうねん
この時に出るのがレモン斜めテンパイハズレ、いわゆる転落目や
ゼロボ単独成立時はトマト揃いよりもレモン小Vを優先して引き込むような制御になっとるからな
ちなみにこの出目は通常時純ハズレの時にも出る
転落しない転落目は大体純ハズレやな、たまにRBとか当っとることもあるけど
ほんで、運悪くゼロボを揃えられなかったとする
そしたらリプレイ確率が上がってしまい、以後は「特殊1枚+ゼロボA」というフラグが立った時に3択で特殊1枚を外さないとゼロボAが揃ってくれないんや(この時の制御は特殊1枚とゼロボA、ギリギリまでどっちが揃ってもええようにするためにトマトテンパイさせる制御になる)
22: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:11:32 ID:9Eow
>>17フローをまとめるで
たった二つの状態や。
◆通常時
→全部のボーナスを抽選しとる。
ゼロボが成立したら揃えればまだ通常時キープできる。
◆ゼロボ内部成立時
→ゼロボを外してしまった状態。
ボーナスは抽選しとらん。
特殊1枚成立時に1枚役を3択で外すとゼロボがトマト揃いの形で揃う。
6: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:34:12 ID:t3li
2種タイプはシンフォとかひぐらしみたいな台やろ?
7: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:35:06 ID:t3li
あとP機って昔のライダーみたいな潜伏STって出せないん?
10: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:41:32 ID:9Eow
>>7
P機というか65%規制の時かそのちょい前くらいからパカパカ当たりは基本大当たりとして認めへんで!ってなったんや
そして確変とか電サポは大当たり契機でしか付けられへんのや
なので潜伏確変は出来へんってのが答えや
13: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:45:56 ID:hEPq
>>10
ヴァルヴレイヴ2「……」
16: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:49:15 ID:9Eow
>>13
VVV2は違うんか
ワイパチンコ詳しくないから頼んだわ
18: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:08:22 ID:9Eow
>>13
おい、ちょっと調べたけどVVV2の潜伏確変はただの大当たり後の電サポなし確変やんけ!
パカパカ当たりの小当たりor潜確ってイメージで話してたわ
11: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:44:20 ID:9Eow
超暴走は普通に確変ちゃうか?
12: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)01:45:41 ID:9Eow
というかV確変
19: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:09:18 ID:t3li
沖海も必ず凸角はアタッカーガッツリ開くようになったな
26: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:13:11 ID:9Eow
>>19
今は内規ちょっと変わっとるから正確にはどうかわからへんけど、その機種の最大ラウンド出玉がナンボなら、ナンボ以上の出玉出さんと大当たりとは認めんみたいな規制があんねん
25: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:12:17 ID:z2DY
通常時のスロット普通に打ってて急に押し順ナビしてくるのはなんでや
何か悪い打ち方したと思うやん
28: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:14:38 ID:9Eow
>>25
通常時にナビ出て1枚役揃うやつか?
あれは試験対策や
ナビに逆らってかつ特定図柄の目押しをしないと、「出玉の減るRB」が揃うで
62: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:27:21 ID:z2DY
>>28
通常時にリプリプボナ図柄みたいな訳分からん出目のリプレイが出たと思ったら数ゲーム押し順ナビ出てただリプレイが揃うだけの区間や
説明が下手ですまんな
72: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:29:57 ID:9Eow
>>62
5号機のART機か?
77: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:31:07 ID:z2DY
>>72
せや
番長3とかそんなんでよくあるわね
94: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:35:34 ID:9Eow
>>77把握したで
要するに「ワケのわからんリプレイが揃った後」はリプレイ高確率中で、中身はART中と変わらん
ベルこぼすまでリプレイは高確やな、番長の場合は
ほんで、リプレイ高確の時に順押しで目押しするとちょいちょい7揃ってまうねん
番長ボーナスで7揃えるやろ、あれもリプレイ高確率中に順押しさせとるだけや
そんなもんやから、たとえ通常時でもリプレイ高確率にさえ入ってたら順押しとかで7揃ってまうんや
そんなんなったらサムいから中押しナビ出してくれとるだけや
121: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:40:44 ID:UOyd
>>94
ナビ無視したらやっぱ転落するんか?
130: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:43:38 ID:9Eow
>>121
通常時やろ?
せぇへんで、というのも不親切だから一個だけどの機種にも共通で使える考え方をかいとくわ
押し順ナビが出た時、払い出しのデジタルに数字とか謎のセグが表示されへんならどう押しても絶対に損はせぇへんで
というか、デジタルにセグが出とらん時は押し順とかで損したら基本的にはダメって決まりがあるんや
安心してナビ無視してええで
気分の収まりは悪いけど
30: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:16:00 ID:9Eow
ナビ1枚やる機種って大体他のに比べてコイン持ち悪いやろ
吸い込み良くするために考えられた仕組みやねん
31: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:16:11 ID:t3li
源さんとかどうやって検定通過させたんやろ
38: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:19:03 ID:9Eow
>>31
試験の中身はざっくり言えば「1時間でどれだけ打ち込みに対して出玉があるか」や
ほんで、試験ではリーチ中だろうが保留満タンになろうが打ちっぱなしや
だから、源さんはクッソ長いリーチで目一杯打ち込ませて短時間で出し切る
出し切ってしまえばあとはひたすら左打ち垂れ流しで出玉減るからかえってアレくらい大当たり早い方が試験通るんや
39: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:19:37 ID:xLxZ
4月に封入式パチくるかもー?みたいに言われてるけどほんとに来るんか?
41: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:20:48 ID:9Eow
>>39
個人的には来てほしいわね
釘で調整する時代はもうナンセンスやし今は傾斜で調整する時代ちゃうか?
52: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:24:46 ID:U8sC
>>41
元店長やが傾斜は基本導入時に台の木枠ごと五寸釘で打ち込んでそのままやぞ
傾斜を動かすと台枠の開閉に支障が出る可能性があるからまずやらん
44: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:22:42 ID:t3li
初代無双のバネあれ何とかならんの?
玉飛び悪くてイライラする
パーツ交換できないんか?
49: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:24:27 ID:UOyd
>>44
規格品使ってるやろしできんことはないやろけど
放置してるホール多いわね
50: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:24:28 ID:9Eow
>>44
ワイの認識が間違ってなければ、初代無双はパーツ交換もうできへんと思う
パーツ交換するための許可を取る期限がもうとっくに切れとるんや
60: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:26:27 ID:U8sC
>>50
できるよ
台の修理に関しては基本的に「やらなきゃいけないもの」なんで故障した部品は必ず交換しなきゃいかん
66: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:28:54 ID:9Eow
>>60
認定さえ残っとればバネ交換くらいならケーサツから許可おりるんか
80: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:32:15 ID:U8sC
>>66
いや、そもそも壊れた部品のまま稼働させたらあかんのや、厳密に言うと営業停止案件(実際そこまでの処分はまず起こらんけど)
だから部品が軽度の故障であっても稼働停止にしてメーカーに部品と書類出してもらって所轄の警察署に提出して修理完了させるようになる
56: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:25:49 ID:t3li
センター南のワイホ凱旋置いてあるんやがあれ期限切れやないの?
63: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:27:57 ID:9Eow
>>56
「認定期限」、つまり法律上置いてもいいよという期限は切れてはいないけど、お上との申し合わせで業界の自主規制として置いたらアカンって話がついとる
それを無視して置いとるわけや
つまり直ちに違法ではないが、そういうのを無視するアレな店ってことや
自粛無視する居酒屋みたいなもんと思ってもらってええで
93: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:35:31 ID:U8sC
>>63
微妙にこれもちょっと違うんや
発売から3年しか設置できないのはよく知られてる事やがちゃんと申請書類出せば再認定と言ってそこから3年設置期間を伸ばすことが出来るんや
更に再々認定が出来たからどうかはワイも忘れた
99: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:37:07 ID:9Eow
>>93
再認定ラッシュはバジ絆とか凱旋でやっとったよな
スロットは再認定込み6年でみなし機扱いになるんやなかったっけか
118: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:40:22 ID:9Eow
しかしパチンコはやらんがあれやな
最近のパチンコは2004年の1/500スペックの時より余裕で射幸性あるで
スロットにも分けてクレメンス
124: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:41:29 ID:h8Iu
>>118
警察「ダメです」
127: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:42:18 ID:6ueF
イッチはスロットは詳しくないんかな?
131: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:43:55 ID:9Eow
>>127
ほぼスロ専やで~
133: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:45:03 ID:6ueF
>>131
さっきも言ったが3210号機の特徴教えてくれや
456号機は大体わかるんやがそれ以前がわからん
138: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:47:32 ID:9Eow
>>1330号機→まともな法律すらない状態
1号機→とりあえずボーナスの定義くらいは決まってきた状態
2号機→その法律を拡大解釈しまくってやりたい放題やった時代
3号機→お上がキレて色々な出玉機能を削除してボーナス完全確率抽選+αしかダメ!ってなったからメーカーが切れて前からあった裏モノをガチって量産しまくった時代
ざっくり分けてこんな感じや
141: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:49:45 ID:6ueF
>>138
サンガツ?ちなみにイッチはプロか?
142: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:50:02 ID:9Eow
>>141
素人のスペックオタクや
146: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:51:55 ID:6ueF
>>142
はえ~ちなみにスロットってレア役零して損するのって枚数が決まってるレア役だけ?
リプレイフラグは出目を揃えなくても損しない感じ?
151: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:55:10 ID:9Eow
>>146そこは色々あるから何とも言えんで
ボーナス中特定部分を目押ししてあえて少ない枚数を一回だけ取るとボーナス出玉が増える機種もあるし
リプレイ高確率中にリプレイ成立した時、特定位置を目押しすると結果として出玉伸びる機種もたくさんある
とりあえず台横のPOPに従って打てば間違いないからわからんなら大人しく従っておけばええで
154: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:58:41 ID:6ueF
>>151
そうやなく
あくまで通常時にスロット回す時に
たまにスイカやチェリーがリプレイフラグになることあるやんそのスイカはわざわざ目押しせずおやじ打ちしても損はないかって話や
こぼすと損するし
155: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:00:38 ID:9Eow
>>154
あ、チェリースイカ扱いのリプレイのことな?
それなら強弱見抜く必要なければ完全に目押ししなくてもええで
現にワイは強弱なしのスイカがリプレイフラグな咲だと左が滑った時点で目押しせずに止めてる
157: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:03:27 ID:6ueF
>>155
せやせや
ワイ結構集中しないとレア役零す時あるしな
叛逆とかバーの近くにあるから零しやすいし
サンガツやで
132: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:44:48 ID:9Eow
ワイも咲の通常時ベルナビは無視しとるからな
137: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:46:54 ID:Lqxc
6号機で完走する時って当たり時から出来レース感無い?
当たった時点で出る枚数決まってる気がするわ
139: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:48:59 ID:9Eow
>>137
まぁ有利区間セットした時からある程度シナリオ決まってる機種とかはあるわね
ワイがこよなく愛する咲ちゃんなんかはその代表や
143: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:50:12 ID:UOyd
>>139
咲はそれをゲーム性に組み込んでるから偉いわね
148: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:52:11 ID:9Eow
>>143
吸い込みは清澄モードで、吐き出しは闘牌モードで基本路線は決まっとるからな
そこをCZ突破とか、リーチ目とか、悪待ち昇格とかツモチャンとかの自力要素で乗せていくのが楽しいねんな
144: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:50:55 ID:z2DY
>>139
有利区間の仕様をきちんと知ってるなら鉄拳が割と食えるとは聞いたんやが
153: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)02:57:00 ID:9Eow
>>144
一番食えるのは南国育ちだったみたいね
ワイはモード推測できる咲ちゃんばっかり打ってたけど
156: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:02:45 ID:9Eow
あとはマジハロ5のチェリーとかやな
左にチェリー止まればあとは親父打ちでええで
1枚役なら弱チェリー、リプレイなら強チェリーや
159: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:04:24 ID:6ueF
>>156
はえ~強弱によって枚数とかも違う場合があるんやな
強弱は枚数に関係ないと思ってた
161: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:05:44 ID:h8Iu
>>159
弱スイカ=リプレイ
強スイカ=1枚役
なんてのはようあるな
164: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:07:40 ID:9Eow
>>161
エヴァのARTなんかがそうやね
弱スイカは3枚役で強スイカはリプレイや
162: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:06:45 ID:9Eow
>>159
そういう小細工をしたい機種もあるんやな
マジハロ5は、ART中に強チェリーの確率をいじくりたかったんや
小役の確率はボーナス以外で変えたらアカンけど、リプレイの確率はリプレイタイムが変わればそのリプレイフラグの中身も含めて変動してもええからな
167: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:12:09 ID:6ueF
>>162
はえ~なるほどなぁ
あと確率が変わるといえば
イニDとかだとA+ATのタイプなのにボーナス確率が変わってるんやが
アレはどういう仕組みなんや?
170: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:16:00 ID:9Eow
>>167
イニDのボーナスは「リアルボーナス」「通常時とほとんど変わらんボーナス」の2種類があるんやが
この「通常時とほとんど変わらんボーナス」はAT中だと小役たくさん揃えられる分早く終わんねん
その分だけ、AT中は通常時よりもより多くリアルボーナスを抽選できるんや
171: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:19:02 ID:6ueF
>>170
確かゼロボだっけ
でもそうしたら普通のリアボもなんかおんなじ感じに推し順出てるけどアレはなんでなんや?
リアボって大体推し順関係なしに出るやろ?
175: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:22:13 ID:9Eow
>>171
その理由はリノのボーナスで最初に赤7狙わせるのと実は大体同じなんや
試験では「機械に適当に押させる」試験があってな
それがないとうまく調整できへんねん
180: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:27:08 ID:6ueF
>>175
えっとつまりイニDの場合は
リアボが揃っても推し順ナビ通り押さなきゃ
枚数が出ないってことなんか
183: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:27:54 ID:9Eow
>>180
せやねん
めんどくさいとは思うが、あれは通常時の小役ナビと同じやと思ってクレメンス
158: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:03:33 ID:h8Iu
リプレイって基本的に取りこぼしさせたらアカンのよな?
160: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:04:39 ID:9Eow
>>158
5号機からのルールやけど、リプレイフラグが成立したらとりあえず絶対にリプレイ役は揃わないとアカンってのは法律で決まっとる
163: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:06:59 ID:h8Iu
>>160
やっぱりそうよな
サンガツ
165: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:10:12 ID:9Eow
>>163
このルールがなかったせいで、4号機時代は「絶対に揃わないリプレイを通常時に敷き詰めることで山ほど成立したボーナスを条件満たすまで揃わせないようにしたろ!その代わり条件満たしたら溜まったボーナスたくさん揃えさせたろ!」ってことができてしまったんや
166: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:11:54 ID:gaTb
パチスロ歴浅い大学生やがジャックインがなんなのか分からん
セット管理みたいなもんなんか?
168: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:12:51 ID:9Eow
>>166
実際にJACINと言ってもほんまの意味でJACINしとる機種とは限らんので
機種による!
169: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:15:18 ID:gaTb
2400枚規制←わかる
有利区間←わかる
これどっちも満たしてないのに1000枚程度で強制的に終わる台は何が原因なんや、そう言う作り方してるとしか言いようがないんか?
172: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:19:13 ID:9Eow
>>169
2400枚規制よりも1500G有利区間規制よりも厳しい、短期出玉規制・中短期出玉規制というものがあんねん
そういう機種は初当たりがそこそこ軽いとか早めの大当たりでもそこそこ連チャン性能があるみたいな理由で、ひとつの出玉の塊を小さくせんと試験に落ちてしまうことが多々あんねんな
173: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:19:40 ID:hEPq
>>169
せやで
毎回2400突っ走れるようにすると初当たり重くなったり完走フラグ積みにくくなるからな
174: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:21:34 ID:gaTb
>>172
>>173
あー、なるほどね
確かに6号機で1000枚程度で強制的に終わる台ってatの確率分母軽いわ
176: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:24:25 ID:9Eow
>>174
真逆の例を出すと青鬼の設定1や
ほぼほぼ444Gの天井でしかCZ入らん上にメインATクソ重い
ただしAT打ち込めば大体2400枚完走やろ
あれは逆に言えば2400枚取って有利区間落ちた後でもほぼ444Gハマるってことにせんと試験落ちんねん
177: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:25:13 ID:7yjP
パチンコとかパチスロって賭博やろ?
なんで三店方式とかいうインチキがまかり通ってんの?警察とズブズブやから?
178: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:25:43 ID:6ueF
>>177
警察どころか
官僚の天下り先なんやし
179: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:26:33 ID:9Eow
>>177
パチンコとパチスロは、風適法という法律によって認められた賭博ではない遊技なんやで
181: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:27:27 ID:GCwz
初心者が打つのにオススメの台教えてくれ
185: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:28:46 ID:6ueF
>>181
青鬼とリゼロを打つんやで(ニッコリ)
189: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:30:53 ID:9Eow
>>181
目押しできなくても損はせんって意味なら絆2やと思う
192: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:32:55 ID:9Eow
初心者がこれから楽しむならマジハロToTとかになるんやろなぁ
193: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:33:50 ID:9Eow
こう考えるとコナミってとにかく技術介入のない台ばっかり作っとるな
196: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:35:40 ID:hEPq
>>193
まともな技術介入台まで戻るとエルインカあたりか?
202: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:37:22 ID:6ueF
>>193
確か新台のマジハロは2400枚間近でも
ボナさえとるように調整すれば割を増やせると聞いたで
アレは技術介入ってより知識介入なんやけど
197: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:35:53 ID:9Eow
あと初心者に割とガチのマジでオススメしたいのは1000ちゃんや
204: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:38:11 ID:hEPq
>>197
メーカーと内容が初心者お断りなんで……
216: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:41:10 ID:9Eow
>>204
システムの中身は6号機最高峰にまとまっとるんやで、アレでいて
多分オーイズミの開発には天才がおる
217: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:41:32 ID:gaTb
さっき6号機で1000枚程度で強制的に終わるってコイツの話や
この台2400出すのは不可能なんか?
それとも上位ATとか言うのに入れたのが原因?
220: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:43:12 ID:9Eow
>>217
天井999Gからだとどう頑張っても500GしかAT回せへんわけやが
225: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:45:18 ID:gaTb
>>220
300ゲームくらいで当てれば1200有利区間残ってるって事やないんか?
ワイ何か勘違いしてる?
226: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:46:37 ID:9Eow
>>225
宵越し天井ちゃうんか?
232: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:49:15 ID:gaTb
>>226あー、それは考えてなかった
てか6号機で天井1000で純増2.5て天井行った時点で勝ち目ほぼないクソ台って事?
234: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:50:52 ID:9Eow
>>232
メガ盛りはメインATの純増3.5枚+引き戻し減り含めて2.8枚くらいやから、テンプテーション入ってそれだとクッソ小役の引き負け
235: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:51:35 ID:gaTb
>>234
ただの引きゴミカスやんけ!!
222: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:44:48 ID:9Eow
バイオ7は打ったことないけど、そこそこ早めからでもCZ当たるのに試験通ったのがすごいと思う
233: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:49:59 ID:hEPq
バイオ7は現実的に早めのCZ引けたりAT入るのはまあええんやが1000枚付近でビタッと止まる感じが苦手や
236: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:51:46 ID:9Eow
>>233
そこでメインATさえ入れば完走に期待できるWUGよ
237: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:52:51 ID:6ueF
>>233
あの台完走行けそう挙動の時は
謎にエヴリンインパクト引いたりするしやっぱりなんだかんだで当選率の優遇はありそうそれでも高純増タイプの中では比較的自力感が強いわ
238: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:53:27 ID:9Eow
そもそも女神盛はハマる前にCZ当ててAT入れないとアカンで
243: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:55:29 ID:hEPq
>>238
なお本AT突入率は天井込みで約1/440(設定1)
コイン持ちがダンチとはいえ実質ンゴロポポスなンだわ
244: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:56:44 ID:9Eow
>>243
デビル先輩「ん?1/440?当たりやすいね!」
245: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:56:55 ID:gaTb
>>243
こいつよりクソなアントニオ猪木思い出したわ
女神盛も中々やけど
239: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:53:37 ID:gaTb
自力感てええよな
でも政宗はダメや、なんでやろ
241: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:54:26 ID:9Eow
>>239
50枚刻みは細かすぎる
継続率低くしてもええから100枚刻みでないと継続時の安心感がないわな
246: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:57:30 ID:6ueF
>>239
政宗くんは
低ベースのくせして幸村が重かったり
CZが自力感ないリゼロタイプだったり
ゲーム天井の平均が750でかつ特別高純増でもないから幸村行ってもハマれば捲れず大負けってパターンあるしな
とにかくキツすぎる
まあ幸村決戦のイケイケ感とサイゾーちゃんは好きなんやが
248: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:59:11 ID:gaTb
>>246
通常時のナビ1枚役が死ぬほどストレスでダメやったわ、番長3のベルみたいにもう少し確率分母高くて枚数増えるなら話別だったかもしれんが
249: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:00:12 ID:9Eow
>>248
ナビ1枚使う低ベース機はナビ1枚連発した時になんかご褒美くれんとアカンよな
251: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:01:01 ID:6ueF
>>248
政宗はイライラポイントが多すぎなんだよなぁ
240: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:54:00 ID:6ueF
WUGはなんか台数少なくない?
技術介入で期待値上げやすいから好きやけど
242: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)03:55:17 ID:9Eow
>>240
ガチのマジで木村魚拓以外誰も演者に良さが伝わってなかった
あんなに自力感のバランスが絶妙なのに
252: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:01:45 ID:9Eow
そんなニキ達にオススメなのが咲ちゃん!
BBさえ引けば250枚はほぼ保証ですわ
253: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:02:50 ID:9Eow
あれ?55%突破しただけで400枚くらい保証される吉宗3は名機だった…?
258: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:05:05 ID:hEPq
>>253
あの貯めるのしんどい千両ポイントMAXから17%でしか当たらんのはまずいですよ
261: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:05:49 ID:gaTb
>>253
アレ評価悪いけど個人的に名機
0~200ゲームまで打てたもんじゃないけど叩きどころハッキリしてるしエナも狙いやすい
ただ一日打てる台ではないわ
255: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:03:04 ID:6ueF
咲は有利区間ランプ付いてたから打ったけど
レギュまみれでダメだった
257: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:04:05 ID:9Eow
>>255
有利区間付いて100G超えたらほぼバケやで
260: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:05:28 ID:6ueF
>>257
そもそも
あれほんまにモード判別簡単なんかね
結局判別しまくってもゴミモードとかなら
結局無駄金になるわけだし
262: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:07:06 ID:9Eow
>>260
まぁ通常か非通常かの判別なら0~250回したら95%くらいの精度でできるで
266: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:09:20 ID:6ueF
>>262
最大で250も回すんか
それで99%やなく95%か
咲って期待値あるモードって99で当たるやつが
なんかハマった分だけ出玉に還元される奴ぐらいやられそれまで粘るのってキツくないか?
272: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:12:53 ID:9Eow
>>266
95%で十分やろ、50回座って1回しか通常モード回さんで済むし、そのうち半分は小役かCZ当選するから通常モード天井REGなんて100回に1回もない
基本通常モードとまこモード以外なら期待値はプラスやで
まこモードで深い初当たりつかまされるのは事故としても、まぁトータルでそこまでは負けん
なんなら咲モードより久モードの深いところのが強いくらいや
256: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:03:13 ID:gaTb
咲とか新台から数週間で消えて低貸しでも見ねぇな.
..
259: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:05:12 ID:9Eow
咲の0~250ゾーン狙い、そこそこ楽しめるしあまり負けないからオススメ、おすすやで
264: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:07:42 ID:hEPq
エヴァAT777とエヴァフェスは個人的にそこそこ面白いと思うんやけどなかなか理解してもらえん
265: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:08:57 ID:9Eow
>>264
エヴァATは減速区間がキツい
エヴァフェスはあのイケイケ感と1200枚打ち切りにしたおかげで純増早いくせに数珠連可能にしてるのほんま優秀
267: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:09:30 ID:gaTb
>>264
ああいうベル引き続ける台って流行らない
番長3みたいに叩きどころで1発引くとかならまだしも
270: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:11:42 ID:6ueF
SANKYOのスロット自体厳しい台ばっか
271: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:12:49 ID:gaTb
サンキョーはパチンコだけつくってろ
大都はスロットだけ作ってろ
275: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:16:05 ID:hEPq
>>271
でもサンキョースロットにはTEとハルヒがいるから……
大都パチンコは……サザンアイズ甘がいるから……
273: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:14:14 ID:9Eow
エヴァフェスは1200枚完走3ループしてから悪口は言えんようなったわ
277: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:17:24 ID:9Eow
ISは許したらアカン
283: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:19:45 ID:gaTb
>>277
アレ出玉は兎も角演出面は悪くなかったぞ
285: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:20:48 ID:9Eow
>>283
タイマー作動中のISの出玉をともかくで許したらアカンやろ
287: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:22:04 ID:kuaW
メッチャ古い話やけどCS-90について
290: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:24:19 ID:9Eow
>>287
なんでそんな簡単にバレるやり方にしたんやとしか言えへん
302: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:32:21 ID:kuaW
>>290
サンガツやで
同じく古いネタでオリンピアの4号機ビーナスラインの各種確率配分は意図的なものだと思う?それとも開発がアホなだけ?
305: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:34:00 ID:9Eow
>>302
4号機とかでちょいちょいあるけど、配列ミスによる複合役強制取得とかの攻略法関連は大体開発がアホなだけやろ
289: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:23:30 ID:gaTb
SANKYOの荒いスロット←勝てる気がしない
享楽の荒いスロット←勝てる気がする
この差よ、ていともゆとかハルヒぶっ壊すのとか1撃凄いけど出来る気がしねぇ
297: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:28:52 ID:hEPq
>>289彼は実に荒れる台やった
そしてARTのドミネーターアタック以外がつまんなすぎた
299: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:30:50 ID:gaTb
>>297個人的にメッチャ好きな台
ボーナスからARTに復帰する際エグいくらいメダル持ってかれる点が無ければ神台やった
享楽やとあとは仮面ライダーBLACKとウルトラセブンが好き
291: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:25:10 ID:6ueF
てかなんでパチンコってあんなに演出長くなったりオモチャ沢山つけたりしたんやろな
初代花の慶次みたいにあっさりでいいのに
魔界の花とかガンダムZとかオモチャマシマシとかは一周まわって好きやけど
292: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:26:07 ID:9Eow
>>291
オモチャガチャガチャさせて当たるリーチをメタクソに長くしないとその後に来る高速出玉増加区間と相殺できへんくなって困るからやで
300: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:31:06 ID:9Eow
6号機といえばビンゴギャラクシーは惜しかったで
目押しさえなければメインATクソ強やったわ
306: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:34:08 ID:gaTb
>>300
凄い流行りそうだったけどすぐ消えた記憶しかねぇ…
308: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:34:58 ID:9Eow
>>306
アレAT中はかなりの頻度で左バー目押しせんとガチで純増減るんや
312: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)04:36:04 ID:gaTb
>>308
はえー、5号機の頃目押し要らずでジジババ打ってた記憶あるしそこが流行らなかった理由か
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629217897/