245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 22:01:19.53 ID:0YVwp69r0
サミーさん
[蒼天の拳~朋友~]
開発コンセプト
初代「北斗の拳」バトルボーナスの再現。
バトルボーナスはリアルボーナス。
>>15枚役がメインで高速消化。
通常時
新規要素の七星カウンターを搭載。
星が7つ貯まると必ず強レア役が出現
※ガセ無し(フラグ役同様にモード移行を抽選)
天井
1200G+α (※HEY鏡の様な天井到達時に残り有利区間が300Gというシステムではない模様)
死合の刻/バトルボーナス
「死合の刻(約1/9でバトルボーナス発動)⇄バトルボーナス」の流れでボーナスの即連システムを実現。
バトルボーナスの継続率は66%~89%
伝承試練
バトルボーナス非継続の場合に突入する引き戻しゾーン。
規定へぷぽ到達でボスバトルが発生(あべしステムの様な感じ)。
ボス4人撃破で引き戻し確定。
引き戻し期待値は約50%
出玉率
97.5%~110.7%
※ちなみにチェンクロ学園は発生しない模様
https://twitter.com/kgceoo8ghuevqei/status/1062275422027567105?s=21
[蒼天の拳~朋友~]
開発コンセプト
初代「北斗の拳」バトルボーナスの再現。
バトルボーナスはリアルボーナス。
>>15枚役がメインで高速消化。
通常時
新規要素の七星カウンターを搭載。
星が7つ貯まると必ず強レア役が出現
※ガセ無し(フラグ役同様にモード移行を抽選)
天井
1200G+α (※HEY鏡の様な天井到達時に残り有利区間が300Gというシステムではない模様)
死合の刻/バトルボーナス
「死合の刻(約1/9でバトルボーナス発動)⇄バトルボーナス」の流れでボーナスの即連システムを実現。
バトルボーナスの継続率は66%~89%
伝承試練
バトルボーナス非継続の場合に突入する引き戻しゾーン。
規定へぷぽ到達でボスバトルが発生(あべしステムの様な感じ)。
ボス4人撃破で引き戻し確定。
引き戻し期待値は約50%
出玉率
97.5%~110.7%
※ちなみにチェンクロ学園は発生しない模様
https://twitter.com/kgceoo8ghuevqei/status/1062275422027567105?s=21
251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 22:18:19.74 ID:0YVwp69r0
正直全くどういう仕組みなのか分からん
リノシステムでナビ出すんかな
リノシステムでナビ出すんかな
252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 22:20:31.58 ID:AUAOP5NB0
割はチェンクロと同等だから低以外はマシかもしれんが、
小役擬似は馬鹿にされる未来しか見えない。
小役擬似は馬鹿にされる未来しか見えない。
254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 22:25:12.91 ID:bHFHh+iA0
通常時はバトルボーナス図柄回避して打てらしいから
マジでドリームJラッシュみたいにボナ抜きされるんじゃないの?
マジでドリームJラッシュみたいにボナ抜きされるんじゃないの?
257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 22:38:39.18 ID:bHFHh+iA0
良くわからんがよくシミュ試験通ったな
シミュではボーナス成立即揃えでボナも最大枚数獲るだろ
通常時なんて存在しない状態で増え続けると思うが
シミュではボーナス成立即揃えでボナも最大枚数獲るだろ
通常時なんて存在しない状態で増え続けると思うが
275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:28:27.08 ID:4Q/kgPQid
>>257
リノと同じじゃない?
ジャックインで1枚役しか揃わなくなる。
リノと同じじゃない?
ジャックインで1枚役しか揃わなくなる。
260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 22:42:01.42 ID:tbRKBTMRa
どうせ天井特典無いのにベース30で天井1200の約4万って深すぎだろ
261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 22:46:55.36 ID:Os0r5pxX0
天井からも2000枚でるってことか
蓋を開けるまではわからんな
蓋を開けるまではわからんな
273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:12:04.17 ID:bHFHh+iA0
まあ何で通ったのかは置いといて
純増6枚で約120枚のリアルボーナスが1/9で成立、通常時は内部的に成立してるボーナスを回避して当選するのを待つ
当選したり天井到達で揃えていいよと指示が出るので揃える
後は機械的に落ちましたと抽選漏れるまで成立したボーナス揃えていい状態が続く
リノやルパンと違って強制的に落ちるとかじゃなく機械の内部的な抽選で落とすかどうか決めれるので
システム的に言ったらリノの上位互換だよ
ATやARTと違って指示機能を利用してるわけじゃなくボーナスなので有利区間無し
純増6枚で約120枚のリアルボーナスが1/9で成立、通常時は内部的に成立してるボーナスを回避して当選するのを待つ
当選したり天井到達で揃えていいよと指示が出るので揃える
後は機械的に落ちましたと抽選漏れるまで成立したボーナス揃えていい状態が続く
リノやルパンと違って強制的に落ちるとかじゃなく機械の内部的な抽選で落とすかどうか決めれるので
システム的に言ったらリノの上位互換だよ
ATやARTと違って指示機能を利用してるわけじゃなくボーナスなので有利区間無し
274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:24:23.06 ID:Bf0aj4HF0
BB図柄が複数あって押し順や色なびのアシストがないと揃えられないとか
そういうのじゃなければ、普通に通常時に揃えられる気がするが、どうなんだ?
通常時にリアボ揃えた場合にメダルが増えない仕組みにする必要があるが・・・
そういうのじゃなければ、普通に通常時に揃えられる気がするが、どうなんだ?
通常時にリアボ揃えた場合にメダルが増えない仕組みにする必要があるが・・・
278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:34:55.99 ID:jKynQEjXd
>>274
ボーナスは普通に揃えられる
ただリノみたいに押し順不問ベルじゃなくて押し順ついてるから増えない
ボーナスは普通に揃えられる
ただリノみたいに押し順不問ベルじゃなくて押し順ついてるから増えない
277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:33:15.87 ID:my4bM7Eza
何でも有りやん
ボーナスの枚数増やす、超高継続率、ストック爆乗せ特化ゾーンでもっと強烈なのいけるでしょ
あくまでボーナスの連荘なので2400枚リミットもありませんって
ハーデス6号機も蒼天をもっと重くして荒くしたver通そうとしてるんだろ
ボーナスの枚数増やす、超高継続率、ストック爆乗せ特化ゾーンでもっと強烈なのいけるでしょ
あくまでボーナスの連荘なので2400枚リミットもありませんって
ハーデス6号機も蒼天をもっと重くして荒くしたver通そうとしてるんだろ
281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:39:43.29 ID:c4VDtC/v0
押し順ボーナスだと今度はシミュ試射で全部取られちゃうから割オーバーするはずなんだよな
283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:41:00.20 ID:dfYeqlyu0
だからドリームJラッシュと同じと言ったであろう
ボナは青バーが右下がりに揃う(BATTLE図柄)一種類しかない
ボナ中はリノ同様のシフト持ち越しで、ベルについては6拓
ボナは青バーが右下がりに揃う(BATTLE図柄)一種類しかない
ボナ中はリノ同様のシフト持ち越しで、ベルについては6拓
289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:46:13.07 ID:c4VDtC/v0
なるほど
まんまリノで、ボーナス中だけ押し順付けて爆発力を伸ばした形か
ボーナス中だけ押し順にする必要あるのかとも思うけど
なんらかの理由でトマトチャンスが頻繁すぎて揃えるのが楽ってことなのかね
あんまり読んでないけどリノに有利区間付けた亜種っぽいのはわかった
まんまリノで、ボーナス中だけ押し順付けて爆発力を伸ばした形か
ボーナス中だけ押し順にする必要あるのかとも思うけど
なんらかの理由でトマトチャンスが頻繁すぎて揃えるのが楽ってことなのかね
あんまり読んでないけどリノに有利区間付けた亜種っぽいのはわかった
292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:47:57.44 ID:PKN0UcOY0
継続率管理ってことは転落レモンを回避させるために目押しさせるのかな
左から押したらトマトだけど中右から押したら転落レモン引き込むみたいな制御できるなら
押し順でいけるんだろうけど
左から押したらトマトだけど中右から押したら転落レモン引き込むみたいな制御できるなら
押し順でいけるんだろうけど
294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:49:42.53 ID:dfYeqlyu0
2400枚リミットは確実にあるよ。
あと、ボナ揃えたらだめな状態でボナ揃えると、
恐らく天井はリセットされるはず。
あと、ボナ揃えたらだめな状態でボナ揃えると、
恐らく天井はリセットされるはず。
298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:52:14.78 ID:Bf0aj4HF0
>>294
違うと思う
理由は簡単。
もし本当に通常時に順押しやハサミ押しでNGポイントがあるなら、それはフリー打ちで
普通のユーザが揃えられてしまうことになる。
それで天井がリセットなんてのはありえないよ
違うと思う
理由は簡単。
もし本当に通常時に順押しやハサミ押しでNGポイントがあるなら、それはフリー打ちで
普通のユーザが揃えられてしまうことになる。
それで天井がリセットなんてのはありえないよ
295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:50:10.87 ID:bHFHh+iA0
転落用のボナとかないだろ
ボナは1/9で120枚役のみ
機械的に落ちたらそれを狙えってならないだけ
ボナは1/9で120枚役のみ
機械的に落ちたらそれを狙えってならないだけ
296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:50:22.25 ID:jKynQEjXd
リノの亜種だけどトマトチャンスは付いてないでしょ
ずっとリノで言うボーナス高確状態だと思うよ
ずっとリノで言うボーナス高確状態だと思うよ
299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:52:14.91 ID:jKynQEjXd
有利区間は多分付いてるでしょ
じゃないと揃えていいよって状態の抽選とかどうやって継続率にしてるのかとか分からない
じゃないと揃えていいよって状態の抽選とかどうやって継続率にしてるのかとか分からない
306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 23:59:57.84 ID:bHFHh+iA0
まあこれで有利区間なきゃ6号機の主流システム確定だよ
デメリットで通常時ボーナスを回避しなきゃらないってのはマイナス要素にはなるが
有利区間消せるメリットの方が遥かにでかい
下限規制もボーナスでクリア出来てベースも低く出来るしゴッドだろうが吉宗だろうが近いもの再現出来る
デメリットで通常時ボーナスを回避しなきゃらないってのはマイナス要素にはなるが
有利区間消せるメリットの方が遥かにでかい
下限規制もボーナスでクリア出来てベースも低く出来るしゴッドだろうが吉宗だろうが近いもの再現出来る
308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:02:28.90 ID:Ys2UXT/Tp
>>306
有利区間なしの2400枚がないなら、
初代北斗までは行かずともかなりのヒットになるな
有利区間なしの2400枚がないなら、
初代北斗までは行かずともかなりのヒットになるな
311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:08:22.64 ID:nzK07wPfa
通常時ボーナスはいつでも揃えられる
しかし特定の条件外で揃えるとボナ中のナビアシストがないのでベル溢しまくりでメダルが増えない、こんな感じかね
天井の仕様だけが気になるな
しかし特定の条件外で揃えるとボナ中のナビアシストがないのでベル溢しまくりでメダルが増えない、こんな感じかね
天井の仕様だけが気になるな
312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:09:52.68 ID:UdbofV1pa
速攻で6.1号機になってこのシステムはノーカン、ノーカン言ってきそうな気もするから各メーカーは今のうちに爆裂機通しとけ
313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:10:37.27 ID:K6ecSBSr0
だがそれだと普通に考えると通常時有利区間にしないと無理なんだよな
赤7→BB図柄の二段構えに謎があると思う
赤7→BB図柄の二段構えに謎があると思う
315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:12:20.62 ID:gXOk6UiP0
>>313
恐らく赤7は強敵と同じで自動で揃うと思うよ。l
恐らく赤7は強敵と同じで自動で揃うと思うよ。l
319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:17:30.30 ID:6NSoa2GD0
326: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:20:44.50 ID:nzK07wPfa
>>319
BB中フリー打ちなのかよ
LED点滅はナビにならんのかな、ルパンの性別カットインみたいな扱いか
BB中フリー打ちなのかよ
LED点滅はナビにならんのかな、ルパンの性別カットインみたいな扱いか
330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:25:06.26 ID:lk9hT0uv0
>>319
結局ボナは外させるんだ
でもそれって結局罰ゲームの短いチェンクロじゃん
あとフリー打ち?ってやっぱりリノ?
結局ボナは外させるんだ
でもそれって結局罰ゲームの短いチェンクロじゃん
あとフリー打ち?ってやっぱりリノ?
333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:27:48.37 ID:nzK07wPfa
>>330
チェンクロみたいな1リールBAR狙い縛りじゃないだけマシでしょ
チェンクロみたいな1リールBAR狙い縛りじゃないだけマシでしょ
335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:29:11.71 ID:Dc5cyGkA0
>>333
実はチェンクロもレア役みんなリプレイだから赤7だけ避けとけばなんでもいいんだぞ
実はチェンクロもレア役みんなリプレイだから赤7だけ避けとけばなんでもいいんだぞ
322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:18:06.23 ID:Ok0UbwBMp
これで有利区間無しなら覇権確定だと思うが
325: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:20:26.33 ID:TGwWNZEj0
有利区間無いと思うよ
あれあくまで小役ナビ区間だし
あれあくまで小役ナビ区間だし
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:26:06.88 ID:Dc5cyGkA0
>>325
有利区間落ちたら継続率とかみんな初期化されちゃう以上、リミッターはなくせてないと思うよ
リアルボナを抽選で変動する継続率で繋ぐには続いた有利区間が必要
有利区間落ちたら継続率とかみんな初期化されちゃう以上、リミッターはなくせてないと思うよ
リアルボナを抽選で変動する継続率で繋ぐには続いた有利区間が必要
327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:21:29.71 ID:7MFdg79B0
普通に考えると有利区間付いてないんならモードでかわす(迫真)とかアピールするだろうし、そう言うこと言ってないって時点で付いてるでしょ
328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:23:10.80 ID:TGwWNZEj0
>>327
ま、それはある
有利区間無しならメーカーやそれの説明受けた業者が鼻息荒く有利区間無しと言ってそうなもんだが
そういうの言ってないのは不安点
ま、それはある
有利区間無しならメーカーやそれの説明受けた業者が鼻息荒く有利区間無しと言ってそうなもんだが
そういうの言ってないのは不安点
331: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:25:57.45 ID:UdbofV1pa
リミットあるなら半分興味失せるわ
一般客だって5号機ある内は絆やゴッドに戻るだろ
一般客だって5号機ある内は絆やゴッドに戻るだろ
334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:28:59.04 ID:K6ecSBSr0
リミッターあっても純増が5枚(実質)とならまだわかるが、
これも実際は死合含めると3枚強じゃないか?
これも実際は死合含めると3枚強じゃないか?
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:30:40.50 ID:Dc5cyGkA0
>>334
400G1200枚の短期出玉規制があるから実際のとこ3枚は超えられない
400G1200枚の短期出玉規制があるから実際のとこ3枚は超えられない
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:31:20.04 ID:K6ecSBSr0
ただ、少なくとも通常時→死合→BBの流れの中でどっかで有利区間途切れるはず・・・
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:32:41.51 ID:UdbofV1pa
リミットあるなら従来のATと比べて何が違うってつまりベースが低いだけ?
それと引き換えに目押し要素増えてってなると何か50歩100歩だな
それと引き換えに目押し要素増えてってなると何か50歩100歩だな
339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:33:17.57 ID:SS3jdj0jd
切れたらストックとかの情報オールリセットだから切ることは出来ないはずだな
ストックの概念あるっぽいし
ストックの概念あるっぽいし
342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:37:38.42 ID:TGwWNZEj0
https://ameblo.jp/modeone/entry-12418860932.html
モード1もリミットの事に関しては何も書いてないな
リミットが有りか無しかで6号機の分岐点になるわ
有りなら覇権システムでこのシステムを軸に6号機が展開されてく可能性激高
無しなら普通のゼロボATも出るしこのシステムも出るしみたいな何とも言えない状況になる
モード1もリミットの事に関しては何も書いてないな
リミットが有りか無しかで6号機の分岐点になるわ
有りなら覇権システムでこのシステムを軸に6号機が展開されてく可能性激高
無しなら普通のゼロボATも出るしこのシステムも出るしみたいな何とも言えない状況になる
359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 01:23:21.99 ID:Dc5cyGkA0
>>342の記事にはしっかりリアボって書かれてるな
でも純増6だし有利区間あるならリアボであるメリットあんまりない気がしてきた
そこに何かあるのかね
でも純増6だし有利区間あるならリアボであるメリットあんまりない気がしてきた
そこに何かあるのかね
343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:39:28.46 ID:XGwv8Betd
鏡やチェンクロに比べたら遥かに頑張れそうなスペックだけど実際ホールに導入してみないとまだ何とも言えんな
ルパンみたいな事にはならんと思うけど
ルパンみたいな事にはならんと思うけど
345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:43:14.00 ID:Dc5cyGkA0
120枚固定ストック制度ありの蒼天か、ベルナビ10~100の天国と地獄を見る鏡かってくらいだと思う
実際打ってみたら鏡と大差ないってオチなんだろうなあ
あと蒼天は1の機械割が鬼
実際打ってみたら鏡と大差ないってオチなんだろうなあ
あと蒼天は1の機械割が鬼
350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 00:55:39.28 ID:TGwWNZEj0
焦点はボーナスを揃えていいかどうかの抽選に有利区間が必要なのかどうかだね
必要無さそうな気がするがな
必要無いならゼロボATシステム、リノシステムを亡き者にするよ
必要無さそうな気がするがな
必要無いならゼロボATシステム、リノシステムを亡き者にするよ
353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 01:08:53.98 ID:Dc5cyGkA0
>>350
有利区間なしだと通常時に勝手に揃えた場合とどうやって区別付けるんだ?
有利区間なしだと通常時に勝手に揃えた場合とどうやって区別付けるんだ?
354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 01:09:35.45 ID:DtTWFOr10
蒼天ユニバカサミフェスに展示されるのか
そこである程度情報出てくるか
そこである程度情報出てくるか
355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 01:10:19.41 ID:8jIDGe2V0
なんだかんだ言って時代を作るのはサミーなのか…
この蒼天が2Gみたいな悲劇をもたらさなきゃいいけど
どのみちボナ入賞辞めが流行りそう
この蒼天が2Gみたいな悲劇をもたらさなきゃいいけど
どのみちボナ入賞辞めが流行りそう
357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 01:19:34.74 ID:DtTWFOr10
まさかとは思うけど情報出してた人が勘違いしててただのATだったりしないよね
358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 01:23:18.16 ID:lk9hT0uv0
頭がごちゃごちゃでもうわからん
確かにユニバカでわかりそう
新時代の扉を開けるかもしれない蒼天2と海皇2が並ぶだなんて夢のよう
元スレ:確かにユニバカでわかりそう
新時代の扉を開けるかもしれない蒼天2と海皇2が並ぶだなんて夢のよう
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1541785777/
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