rockamantop


1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/12(水) 11:19:00.04 ID:S6qYkTL/p
設定 BIG合算 REG ボーナス合算 
設定4 1/376.6 1/520.1 1/218.5 
設定5 1/364.1 1/492.8 1/209.4 
設定6 1/354.2 1/478.4 1/195.6 
設定H 1/344.9 1/464.8 1/184.6 

設定 出玉率 出玉率(完全攻略時) 
設定4 96.1% 103.0% 
設定5 98.2% 105.4% 
設定6 100.2% 107.6% 
設定H 102.0% 109.0% 

http://slot-rockman-a.jp

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/12(水) 11:19:27.34 ID:S6qYkTL/p
【アビリティフィールド】
・突入契機
通常時300G消化
RT終了後
ボーナス後
RT突入率 50%

アビリティフィールドはリプレイ小山のアタック目で「アビリティアタック」、リプレイ右上がりの転落リプレイで通常時へ転落となる。
振り分けはそれぞれ1:1!
なお、ボーナス後のアビリティフィールドはRT突入が確定!?

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/12(水) 11:19:45.18 ID:S6qYkTL/p
【アビリティアタック】

役割 RTゲーム数決定区間
アビリティアタックはでRTのゲーム数を決定!

打ち手の技量に合わせて「チャレンジ(順押しビタ押し)」か「アシスト(逆押しフリー打ち)」を選ぶ事が可能。

チャレンジ成功…RT80G
チャレンジ失敗…RT30G
アシスト…RT55G
チャンスマン登場…RT200G確定!?
チャレンジの目押しポイントは6種類あるので苦手な箇所ならアシスト、得意な箇所ならチャレンジといった具合に打ち分けるのがベスト!

もちろん目押しに自信が無ければ全てアシストでもOK。

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/12(水) 11:20:10.64 ID:S6qYkTL/p
リール配列
no title


コインウーマン リプ・スイカ・青7
ブルース スイカ・青7・紫7
レバーマン チェリー・BAR・ベル
チョイスマン スイカ・スイカ・ベル
リバーシマン 赤7・リプレイ・チェリー
リプレイマン リプレイ・チェリー・ブランク
no title

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/12(水) 11:21:35.03 ID:S6qYkTL/p
【ボーナス】
ボーナスは…
SBB…約340枚
BIG…約210枚
REG…約60枚
の3種類。

BIG後はRTが確定

267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 13:14:31.09 ID:e5wgNwWJa
左ビタ決まった時は気持ちええわ。
枠上赤7が今のところ0/2だけど。
Rtループでストーリーが進むのは楽しいし、面白いね。
対戦相手でチャンスマン出てスーパーだったよ。

no title

275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 14:04:15.63 ID:5lpZQ+KOH
空き台のチャンスボタンを押すなよ
絶対にだ

276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 14:15:23.14 ID:XZ+Zjgnu0
ビタ押しがあるのはいいがアビリティアタック中にボナ引くと全部無駄になるのがなぁ
200G引いてボナ早めに引いた後50パー引かないとRT入らないのが糞過ぎて

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 15:22:35.81 ID:TS7WCQe00
ビタ押しできなさすぎて逆押ししかしたくない

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 15:35:49.04 ID:h4/4z/Ifr
なんだよ話題性の割に2,000台とかやる気なさすぎだろこれ
うちの周りじゃ大型ボッタ店ぐらいしかどうにゅうねーじゃねーか!
とか思ったらそういうことかよ…クソが!

人気出して増大狙うしかないな

284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 15:43:04.55 ID:Vonri0Ajd
人気を出すためには出玉感を出さねばならない
あとは分かるな
逆押しなんかしてる場合じゃねーぞ!

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 00:24:27.52 ID:XoLpa0xAr
>>284
いやいや
出玉感だすなら俺みたいな下手くそは
マジで逆押ししたほうがいいしw

成功率2割ぐらいだろが無謀にも

全部順押ししてやろうと目論んでるっつうのに
止めてくれよw
設定Hでも負ける自信あるわw

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 15:52:42.47 ID:AAbkOVt7p
ビタミスが恥ずかしいなんて
ディスク打ってれば思わなくなる
全くできないのは論外な

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 19:12:48.88 ID:mqiUfeiRa
これ逆押し一択じゃね?
80GのRT来ても速攻で当たったら意味ねえし、それなら安定して50G取った方がいいわ

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 23:03:44.92 ID:XZ+Zjgnu0
>>310
安定して80とります

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 19:19:56.48 ID:gZ/Pcq4dp
ほーん ええやん
no title

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 19:20:08.64 ID:lKD1ab9j0
ビタ80~100%ならビタ安定だろ
ビタ率50%以下なら逆押しするしか選択肢がないだけ

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 20:21:12.42 ID:tAT//S0ep
ボナ判別できそうな場所が無くてフル攻略シビアな印象あるんだけどどう?
上下無効ラインなのが厳しい

328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 21:19:43.80 ID:zC1DvPAC0
>>319
印象通りだよ。変則押ししても全力でボナ図柄引き込んでくるような制御だしチャンス目も番長の一枚役くらいくるしチャンス目と別に一枚役がなんかあるし(こっちは取りこぼさないかもしれない)削りに来てるなってのは感じれる台
レア役っぽい演出(初見でもある程度分かる)来たら左2連7を中下段にビタすれば紫7+1枚役確定みたいな状況作れるけどそれだけかな?
多分1のフル攻略で101.5%あれば上出来だと思うような作り。相当ホール割低くなると予想

320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 20:42:38.24 ID:RoRRtwIYa
ボナ成立後にもクソみたいに成立する一枚役と
確率の上がるリプのせいでボナ揃えるのが大変すぎるわ
フラグ判別も時間かかるタイプだしほぼ確定画面まで連れてかれる

とはいえ通常はクソだが仕様自体はうみねこひぐらし好きならハマると思う
軽く回してきた
no title

332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 21:44:22.34 ID:gZ/Pcq4dp
これリールを下から覗き込まないとまともにビタできないわ

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 21:49:37.16 ID:uSNHOvQw0
普通に面白いと感じた。負けたけどね
ディスクアップと違ってバケでもRT突入するからそこが嬉しいかな。あと曲もかなり好みだった。天井みたいなのもあるし割と打ちやすいんじゃないか?
ただボーナスが重すぎるし通常時は演出死んでるしRTの転落リプと突入リプ1:1と純増は絶対嘘
でもディスクアップより俺はこっち派かな。出目とかは無いけどあっちよりは荒くない

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 22:10:52.02 ID:G+Gp1VP90
半日打ってきた
ボナ半は逆押しで中段に青ビタ、中段に青止まったら1枚役or青B、赤が上段まで滑ってきたらハサミで右上がりテンパイで赤B2確、赤上段まできてハズレたら次は紫を中段ビタでバーまで滑ってきたらSB1確、中段紫で紫Bレグ1枚役のどれか

RT連も割とするし(1回一連の流れで500ゲーム程続いた)俺は結構好きだし相当甘いと思う

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 22:17:44.77 ID:DnQdGIOV0
1000G弱打ってSB1REG2 3回ビタ成功CZ4回とも3Gまでに終了 -10K
筐体のかっこよさとビタが成功した瞬間とREGのドットは良いけど…

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 22:19:45.92 ID:gZ/Pcq4dp
隣の台だけどこんなん店長も笑いが止まらんやろw
no title

no title

348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 22:28:16.46 ID:dJzCo9rs0
>>345
据え置き狙って腹筋崩壊させろ

368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 23:36:20.57 ID:M1/g79pT0
>>345
大体1/2だね
これにボナ察知ロスとか考慮すると機械割 95%やね
ひっでぇ

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 01:53:54.85 ID:dueB0aWVa
>>345
このグラフを見て店側が喜ぶ分けないだろ。

346: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 22:24:22.14 ID:LLR04m6Op
こんな図柄でかいのビタ100余裕やろ

347: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 22:28:15.10 ID:A19T3aTs0
座れなかったから後ろでチョロ見してたけど3台あって平均成功率3割程度しかなかったぞw
今の打ち手のレベルで終日打ち切って100%なんてゴロゴロいるわけねぇだろっていうw

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 23:34:08.35 ID:BmcxKKUr0
>>347これだな。今の打ち手のレベルに見合うような台じゃない。
4号機の目押し全盛期にこの台あったらまだわかる

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 22:39:59.98 ID:YwTfDwKKa
通常とrt演出,Rtの入り方がつまらん!
出目も糞も無い.リプはずれで突入は味気ない
rtは延々と最終決戦見せられる
制御浅い俺に誰か楽しい押し方とか見つけて下さい
せめてRt突入1確欲しい
でも周期絶対300は甘いね設定見込めないならつまんねーから持って2ヶ月ぢゃね本当に演出とrt糞いよなんか法則が面白いステージ無いかな

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 22:43:22.47 ID:gZ/Pcq4dp
無予告でいきなりリーチ目とかあったよ
1枚かなんかで当たってたのかもしれんが

356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 22:43:50.63 ID:gYViNQwXa
期待してたけどつまらんかった
通常時もRT中も本当につまらない
それとボナ判別が1枚役のせいでぐちゃぐちゃになってイラつく
後は赤バーだけやなって状況でススべまで滑ってチャンス目(非リプ)で結局赤バーみたいな
結果ディスクでおk

358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 22:54:10.16 ID:zC1DvPAC0
>>356
そういう人多いだろうね
ディスクとこれローテで打とうかなーとか思ってたけどディスクだけでいいわw

もしかしたらこの後面白い打ち方出てくるかもしれないけど結局そこの削りの部分はどうしようもないだろうし

357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 22:52:07.15 ID:IMNpMS+40
この台のビタは俺には難しく感じる

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 23:00:27.70 ID:4bt5/S9O0
みんな書き込んでるけど演出全般がほんとつまらん
なにかレア役引いたらすぐに判別に移行するからそんな気にならんかなとか思ったが
RT中の単調な演出と煽りにほんとイライラした
これで増えるんならともかく現状維持もしくは減るんだもんな
ビッグ引いてRT5回ループさせて獲得枚数136枚になったときは乾いた笑いがでたわ
ひぐらしうみねこが打ちたくなる機種だったわ

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 23:38:07.38 ID:M1/g79pT0
完全攻略時の機械割り103%しか見た雑誌にはなかった
非常に悪質

ちゃんと全アシで96%って書いとけよ

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/18(火) 23:51:25.30 ID:rMS6ajpX0
ロックマンのなく頃にを楽しめるかと思ってたけど
初日の評価だとよろしく無いな
中押しとかで楽しめるならそれで良いんだけども

374: 幸運亭二確 ◆Jz9y3GJYBc 2018/09/18(火) 23:53:48.76 ID:2f3GxFMg0
ビタ判定はどんな感じかわかる人おらんの?

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 00:08:51.89 ID:Yv595Tmz0
判定自体は甘めな気がする
ただディスクよりは厳しいし種類も多いからその分は難しい
個人的難易度は
サザン>>>ロックマン>ひぐらし>うみねこ>>>ディスクアップって感じ

378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 00:10:25.63 ID:WkblwbNWa
ビタ1回ミスってもディスクはほとんど影響ないけどこっちはその1回だけで大きいからなぁ

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 00:31:53.90 ID:Z66714hTd
>>378
中長期的に見てディスクのビタミスはかなりのマイナスだと思うけど

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 00:54:43.39 ID:k8MewBJb0
>>384
そりゃあ中長期的に見ればそうでしょう
あくまで1回のミスでの損失ってことよ

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 00:44:10.09 ID:CqUmCf1v0
ディスクアップは1ミス3枚程度だろ
サザンは7枚
こいつは50枚くらいか

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 00:53:12.91 ID:8M7GxBFK0
>>385
サザンよりは損失でかいよ
救済考慮しても平均4.6GGのART損するから、単純計算で9枚、REG恩恵などを考慮すると
まぁ9.2枚とかそんぐらいだと思われ

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 07:55:34.53 ID:FxMlv8Wxa
>>385
ディスクは1ミス10枚近く損なんですがそれは

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 00:47:54.37 ID:K2lU2FOH0
ディスクは1ミス10枚以上あるぞ、平均ART5G以上だから
頻度のサザン、重さのロックマン、バランスのディスクだな

391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 00:53:45.26 ID:G72Bpngk0
サザン打てる人からしたらこっちの方が遥かにムズい

判定ラインが全く逆でちょい上くらいにビタ押ししないと完全ビタだとなぜか滑る

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 01:05:35.26 ID:wN/l6lfi0
技術介入の依存度が高いのは確かだよなあ
最高設定でも102%って辛すぎだよ
それなら完全攻略時は115%くらいの恩恵あってもいいだろって思っちゃう

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 05:13:50.59 ID:TdbZgeM90
これは流行らないって一度触ればわかるレベルに駄目な出来

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/19(水) 06:48:34.20 ID:Gp7E/Y9i0
ひぐらしも初日ならこれは流行らないってレベルの台だからな 
これからに期待したい
元スレ:
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1536718740/